本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。なんか最近はうまく行っている気がする管理人です。毎日が大変だけど面白いです。
後はバイト探して見つけて稼いで国家試験に受かれば完璧。
んで進路が決まっちゃえば最高ですよね。
そうなりたいので頑張りたいなぁと思います。
ただ一つ気になっている事といえば最近浮上し始めた学校での人間関係ですね~。
何か根も葉もない噂を流されてるらしいと聞きましたからね。
表へ出て来れない弱虫らしい攻撃だと思います。顔が見てみたいもんだ。
まぁいい意味でも悪い意味でも「他人(ひと)を気にしない」タイプですので別に深く考えてはいませんけどね。
来週は九州祭りです。813系と……!!
今日はサークル活動中にぽちへ寄ってきたんですが目を引くものがあったんで買ってきました。
はい。この車両です。先日発売になったばかりのKATOの「はまかぜ」!!
値段は画像参照で。もちろん付属パーツ未使用で走行暦も少なそうです。
前オーナーは一体何のために買ったんでしょうか・・・。
昨日の記事に「候補」として書いていましたが新品同様品が11000円台で買えたのはお得かなと。
ちなみにTOMIXの「はまかぜ」も4両9500円で売っていました。今更誰も買わねーよ……。
それでは続きへ。
後はバイト探して見つけて稼いで国家試験に受かれば完璧。
んで進路が決まっちゃえば最高ですよね。
そうなりたいので頑張りたいなぁと思います。
ただ一つ気になっている事といえば最近浮上し始めた学校での人間関係ですね~。
何か根も葉もない噂を流されてるらしいと聞きましたからね。
表へ出て来れない弱虫らしい攻撃だと思います。顔が見てみたいもんだ。
まぁいい意味でも悪い意味でも「他人(ひと)を気にしない」タイプですので別に深く考えてはいませんけどね。
来週は九州祭りです。813系と……!!
今日はサークル活動中にぽちへ寄ってきたんですが目を引くものがあったんで買ってきました。
はい。この車両です。先日発売になったばかりのKATOの「はまかぜ」!!
値段は画像参照で。もちろん付属パーツ未使用で走行暦も少なそうです。
前オーナーは一体何のために買ったんでしょうか・・・。
昨日の記事に「候補」として書いていましたが新品同様品が11000円台で買えたのはお得かなと。
ちなみにTOMIXの「はまかぜ」も4両9500円で売っていました。今更誰も買わねーよ……。
それでは続きへ。
最近キハ189系の修学旅行臨をよく見ます。
ケース開封。出来のよさは友人(タンゴディスカバリーの作者)の買った製品を見て知っていますが改めて近くで眺めると・・・。いいですね!
「はまかぜ」は多客時7両という思い込みがありましたが今まで撮った写真を見てみると全部6両でした。
・・・思い込みって怖いねぇ。
ライトテスト。電球色って難しいんでしょうねぇ。
1号車 キハ181-22
2号車 キロ180-12 グリーン車です。
3号車 キハ180-22 動力車です。
4号車 キハ180-49
バラバラの車番なので気動車が1両単位だということが良く分かりますねぇ。
5号車 キハ180-36
色が変なのは撮り方のせいですよ。
6号車 キハ181-47
キハ181の屋根です。クーラーの色が成型色丸出しなのがちと気になりますねぇ。
一体成型のATS配管もあんまり評判が良くないようですが自分はまぁこれでいいんじゃないかと・・・。
塗装も文句なしの仕上がりです。
ステッカーもいろんな行先を収録。
京都所の粋な計らいだった廃車回送時のあの幕はジオマトのステッカーで再現できるらしいですね。
「栄光は永遠にキハ181系」・・・現業の方のキハ181への愛を感じました。
うちは臨時に就かせる事もなく普通の「はまかぜ」として運行しようと思います。
幹線を走る気動車ですので複々線カーブはなかなか絵になります。
電化工事をしないと・・・。
結構気に入っている一枚。
他形式との写真も・・・。
すいません、間違えました(爆)
こんな感じでどうでしょう?
おまけです。
同じようなカラーの車両を並べてみました。
大阪駅ぐらいしか接点が思いつかない・・・。
西日本車のこのカラーリング、個人的に大好きです!
古い車両でも車両を塗り替えてイメージアップを図って使う事に車両への愛を感じます。
なので地域カラーや会社独自の制定色が好きなんですよね。
おまけのおまけ。
棚の容量を考えるとそろそろ車両増備を抑えないといけませんねぇ。
これで全部じゃないですし後225系で1本、813系で1本、阪神9000系と5550系で3本。
後5本はまぁ余裕ですけど・・・ケース収納の効率化とかもやるべきですねぇ。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析