忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「運転を再開いたします。電車動きますのでお立ちのお客様はご注意下さい。」

・・・こんにちは。今日は暑いですね。管理人です。

突然更新をストップしてしまい申し訳ございませんでした。

今週のついさっきまで「お仕事」を頂いておりました。
(ちなみに本当の意味での「お仕事」です)

それがどういうものかはまた紹介いたします。いい経験になりました。

さて更新してない間にいろいろとありましたね。

予約しているKATOの813系は7/1頃やってきます。
最近のJoshinWebは出荷まで2テンポほど遅いですね・・・。225系も来るのは7月ギリギリっぽいですね。
MICROACEの813系との比較も行いますのでお楽しみに。

後TOMIXがE231-800系を出すそうです。
後追いということはよっぽど自信があるようで(笑)

今回の「お仕事」で臨時収入が得られるようなので(まだ頂いていないので未来形です)新車を1~2本入れようと思っています。
候補としてあの「漢」なディーゼル特急とか九州在来線最速(らしい)の「音速」特急とか。これは青でも白でも。
他にもいくつか候補はあります・・・。
(隠して書いてるように見えてバレバレというね・・・)

実車ネタですと阪神ですがつい最近営業入りした1212Fに続き1213Fも搬入されて組成されています。
公式試運転も行われているもようで営業開始も近そうです。
今週末デーゲームで巨人戦がありますし臨特でも見に行ってみますかね。
2000系ももうすぐ終わりでしょうし。

加古川線の「銀河の旅」M2編成も先週末営業終了。
一応見送りに撮影にだけは行ったので次回か次々回にも。
そして入れ替わりにM1編成が網干より帰ってきました。ピカピカの一般カラーです。
他の編成と違って運行番号表示が入っていないのはいいアクセントですね(笑)

そして塗りたてのエメラルドグリーンは青みが強いようで日が経つにつれ青味が抜けて緑色に近くなっていくようです。

今日は帰りに久々に125系に乗りました。103系ばかりだと125系は神過ぎます・・・!

さて平日はあと1日。頑張って週末を迎えましょう。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]