忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昼から更新の管理人です。

来週の今頃はどっかにいるでしょうか・・・。
以前言ったとおり乗り鉄ツアーを考えています。

具体的には「新快速電車の終点に行ってみる旅」。
加古川線の始発で敦賀まで行った後播州赤穂まで行ってルミナリエ臨目当てに三ノ宮へ戻って終電で帰るというハードな旅です(汗)

さて本当に実行するつもりなんでしょうか?(他人事?)

そうそう、他人の成りすましに対してはうちでは厳しく対処させていただきますんで。
コメントの消去など証拠隠滅までして「偶然」を装ってもバレバレです。

だいたい誰がいつどんなコメントをしていたかは基本的に覚えていますんで。

もう一つ。頭の悪そうな人とは関わるつもりもないので悪しからず。

まぁそういうことでお願いします。

さて前置きが長くなってしまいましたが撮影記へ行きましょう。
それでは続きへ。


JR住吉駅から本線に乗って甲南山手駅へ。

s-wwIMG_1394.JPG
4列車を1枚に。複々線の醍醐味を味わえる駅ですね。

s-wwIMG_1395.JPG
新快速と普通は芦屋駅をほぼ同時に発車します。

s-wwIMG_1396.JPG
新快速/姫路行き。V33編成。

s-wwIMG_1398.JPG
EF66 129牽引の貨物。
最近どうしてるんですかね?あまり日中の貨物では見なくなった気がします。

s-wwIMG_1399.JPG
221系8連快速。 A11編成。
A編成は次年度の動向が気になるところです。

さすがに2本転出はしないと思ってるんですがねぇ・・・I6とI7は新快速増強用の増備だと思っているのですが。
ただ予断を許さない状況にあるのは確かですね。

s-wwIMG_1400.JPG
対向は6連でした。B13編成。

s-wwIMG_1401.JPG
甲南山手のストレートは貨物がいい感じに撮れます。
EF210-131。

s-wwIMG_1402.JPG
本線普通/高槻行き。D8編成。

s-wwIMG_1403.JPG
新快速/米原行き。V4編成先頭のオール1000番台!!

s-wwIMG_1404.JPG
後ろはW3編成でした。

s-wwIMG_1405.JPG
新快速/播州赤穂行き。V60編成。

s-wwIMG_1406.JPG
後ろはV27編成でした。
KATOの1次車V編成が(も)欲しい・・・。

s-wwIMG_1408.JPG
本線快速/野洲行き。V13編成。

s-wwIMG_1411.JPG
EF210-104牽引の貨物。

s-wwIMG_1412.JPG
本線普通/京都行き。D17編成。

s-wwIMG_1413.JPG
新快速/姫路行き。W29編成。

s-wwIMG_1414.JPG
後ろはV10編成。

s-wwIMG_1415.JPG
新快速/敦賀行き。V15編成。

s-wwIMG_1417.JPG
本線快速/米原行き。V64編成。


s-wwIMG_1420.JPG
「スーパーはくと」。ラッピング車は1両混ざってました。

s-wwIMG_1421.JPG
本線普通/高槻行き。T29編成。

s-wwIMG_1422.JPG
新快速/近江塩津行き。V29編成。
昼から学校行くときはこの新快速に乗ってます。

s-wwIMG_1423.JPG
新快速/姫路行き。I2編成!!
この日唯一来た本線225系でした・・・。

s-wwIMG_1424.JPG
後打ち。最近I2の遭遇率上がってますねぇ。
最近I3やI4をあまり撮ってませんね。

s-wwIMG_1425.JPG
本線普通/長尾行き。D29編成。

s-wwIMG_1426.JPG
本線快速/野洲行き。V2編成。

s-wwIMG_1427.JPG
朝の新快速で乗ったW10編成が帰ってきました。
転落防止幌が取り付けられ注目されてたW10編成ですが営業運転時には取り外されています。
ただ取り付けボルトは残っているので判別は可能です。

ん~、こういう一枚に限ってピントがボケているとは(汗)

s-wwIMG_1428.JPG
EF200-11牽引の貨物。
ハイパワー機関車には高速貨車をたくさん連ねて走る姿が一番カッコいい!

s-wwIMG_1429.JPG
本線普通/京都行き。T27編成。

s-wwIMG_1430.JPG
新快速/野洲行き。V14編成。

s-wwIMG_1431.JPG
新快速/姫路行き。W25編成。

s-wwIMG_1432.JPG
本線普通/長尾行き。T13編成。
これに乗って移動。

大阪環状線で行き先がLED表示の201系が走っているとの噂を聞きつけ・・・動画素材集めのついでに撮影することに。

次回最終回です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。series223です。
数日前のコメント欄に、221系のLED化に関して質問させて頂いたのですが、出来ればお答えくださいませんか。宜しくお願いします。
221rapid
series223 2012/12/02(Sun)17:49:39 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
すいません。返信漏れがございました。
申し訳ございません。

で・・・白色LEDの方ですが、うちでは「A-BRIGHT」の「白色チップLED 2012サイズ AL-HW435A」(10個入り550円)というのを用いています。
大阪日本橋ですと「シリコンハウス」やGMストアの近くにある「千石電商」というお店で扱っています。

通販ページがあったので貼っておきます。
ttp://eleshop.jp/shop/g/gA9O12F/

まぁこれはあくまで参考なので実際に基板を持ってきて見比べながら店頭でいいものを見つけてくるのも一考かと思います。
何せこのLEDは接点が0.5ミリ程度しかありませんので・・・。

ですが成功すれば激変間違いなしなので是非挑戦してみてください。

最後になりましたがこのたびは返信が遅れて申し訳ございませんでした。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/12/02(Sun)23:16:11 編集
無題
こんにちは。series223です。
とんでもないです!詳しいご説明、本当に感謝いたします。是非頑張ってみますね。どうもありがとうございました。
では、失礼致します。
221rapid
series223 2012/12/05(Wed)22:47:56 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]