忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今月発売されるKATO221系をどうしようかと考えてる管理人です。

一応計画としては網干のCが1本入りますが他にもいい中古とかがあれば導入を検討したいですね。

C5はステッカー以外は落成。TN試験も問題ないのでこれからは本線221系の増結車として活躍の予定です。

奈良区のNA+NAが気になっている最近・・・。220系の4連と221系の4連とかいいですよねー。

まぁ内定も決まった事ですしちょっと欲張ってみようかな・・・?

そういえばマイクロエースとKATO(カタログ)から新製品発表がありましたね。

ついに287系もKATOが手を上げてくれました・・・。「こうのとり」はKATOで導入しようかなと思っています。
「くろしお」はTOMIXにしますけど。

さてどんな出来になるのか・・・KATOはベース車の683系も手がけているだけに少し期待しています。
キハ189系はいつ模型化されるんでしょうか・・・。

後気になったのはHOの新幹線。
KATOがプラHOで新幹線を作るとどうなるのか・・・興味深いです。

今日は撮影記のラストをお送りします。

模型の記事を1回挟んでまた撮影記になると思いますが・・・。

それでは続きへ。




久々に今宮駅へやってきました。

s-wwIMG_1552.JPG
まずやってきたのは関空/紀州路快速。HF401編成。
トップナンバー編成です。

s-wwIMG_1553.JPG
続いて大和路快速。NC602編成。

s-wwIMG_1554.JPG
「くろしお」7号。新宮行きです。
初撮影のHA931+HA932編成の6連!

s-wwIMG_1555.JPG
もう一枚。珍しい組成なんですけど動画を録ってる側としてはイマイチ魅力が・・・。

s-wwIMG_1556.JPG
大和路線の快速。NA402編成。

s-wwIMG_1557.JPG
普通/王寺行き。ND609編成。

s-wwIMG_1558.JPG
103系がやってきました。SA2編成。
元ラッピング編成ですね。運行番号表示のスタイルが特徴。

s-wwIMG_1559.JPG
関空/紀州路快速。HF404編成。
ライトが死に掛けてロービームだと点いてるかどうか分かりません(汗)
ん~・・・なんか225系だけうまくいかない・・・。

s-wwIMG_1561.JPG
8連の代走運用中のNA重連。前はNA401編成。

s-wwIMG_1562.JPG
快速。NA425編成。

s-wwIMG_1563.JPG
普通/王寺行き。ND614編成。

s-wwIMG_1564.JPG
環状線の201系。LB3編成。

s-wwIMG_1565.JPG
お、103系見っけ!NS617編成。

s-wwIMG_1566.JPG
関空/紀州路快速。オール逆パン225系という珍組成です!
前はHF403編成。

s-wwIMG_1567.JPG
へぇ、回送では日根野区の223・225系もここへ入ってくるんですね。

s-wwIMG_1569.JPG
こちらも8連運用の代走のようです。NA421編成。

s-wwIMG_1571.JPG
NS617編成が帰ってきました。
だいぶ色あせていますねぇ。

s-wwIMG_1572.JPG
最後にやってきたのはLB11編成。これに乗って撤収。

今回の撮影記は以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]