忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。時折うちの記事が2chに貼られてるっぽい管理人です。

貼られてるのは今月初めに撮ったI6とI7の撮影記ですね。まぁー訪問者増にもつながるので別に嫌な気はしませんが。
ただ一方的な誹謗中傷は御免被りたい・・・まだ何もきてないけど。

今日の帰りの新快速はI6でした~!
前にも普通電車でちょこっとだけ乗ったのですが今日は新快速で三ノ宮~加古川間を乗りとおし。
やはり新車はいい・・・。東芝製VVVFの編成なので一際静かな走行音も魅力。

そうそう、そういえば現在吹田に入場している221系1本が(京都所属?)30N体質改善工事を受けているかもと噂されていますね。
工場内の帯が消えていた221系です。画像を確認しましたがどうやら少なくともスカート形状が変更になる様子。
ライト周りもリムがなくなっていたのでちょっと印象が変わるかもです。
これは出場する数ヵ月後が気になるところです・・・。

205系の体質改善が終われば次は221系・・・という事なんでしょうか。
全部で221系は93編成いるので全編成施行までどれくらいかかるのか気になるところです。
(さすがに阪急ほどトロくはないと思いますが・・・)

またこの工事を吹田だけで行うのかそれとも網干でも行うのか・・・気になりますね。
まぁいずれにせよどんな姿になるか分かんないので221系はカメラをしっかり向けておけという事ですね・・・。

今日は撮影記のラストです。阪神尼崎駅での撮影分を載せますねー。

それでは続きへ。








阪神尼崎で撮影するのは随分と久々な気が。

s-wwIMG_0690.JPG
引き上げ線には8231Fと快急の増結車・1609Fがスタンバイ。

s-wwIMG_0691.JPG
通称「丘の上」の留置線には1602Fと9201F。
ここのところこの2編成はずっと留置されています。何かあったんですかね?

s-wwIMG_0693.JPG
普通/梅田行き。5551F!
しかし影が落ちた・・・orz

s-wwIMG_0695.JPG
後打ち。

s-wwIMG_0698.JPG
急行/梅田行き。8239F。

s-wwIMG_0699.JPG
快急/三宮行き。9209F。
後ろに1000系を従えた10両編成での到着です。

s-wwIMG_0700.JPG
普通/大和西大寺行き。近鉄9820系9827F(EH27)。

s-wwIMG_0702.JPG
並び。

s-wwIMG_0703.JPG
8231Fが出てきました。サイド切れorz

s-wwIMG_0704.JPG
続行の直特/梅田行きは8233F!しかし影落ちorz

という事で・・・

s-wwIMG_0705.JPG
フルカラーLED更新車が並びました。
今は8235もリニューアルされてるのでフルカラーLED更新車は3編成体制です。

s-wwIMG_0707.JPG
普通/梅田行き。5021F。

s-wwIMG_0709.JPG
快急の増結車が引き上げます。

s-wwIMG_0710.JPG
1609Fが出庫します。正面をどーんと。
1000系カッコいいです・・・。

s-wwIMG_0711.JPG
もういっちょ。

s-wwIMG_0712.JPG
快急/奈良行き。1206F。
尼崎で4両を増結します。

s-wwIMG_0713.JPG
スローで入線。

s-wwIMG_0714.JPG
連結して10連に。

s-wwIMG_0717.JPG
3社並びが撮れました。
左から近鉄9820系9828F(EH28)・阪神9300系9501F・山陽5000系5016F。
阪神を挟んで両者が出会う、と・・・。

s-wwIMG_0718.JPG
直特/阪神梅田行き。山陽5000系5016F。

s-wwIMG_0719.JPG
普通/東花園行き。近鉄9820系9828F(EH28)。

s-wwIMG_0720.JPG
普通/梅田行き。5511F。

s-wwIMG_0721.JPG
急行/梅田行き。8227F。

s-wwIMG_0723.JPG
9501Fが出てきました。

s-wwIMG_0724.JPG
区準/奈良行きで1209Fが出庫。

s-wwIMG_0726.JPG
特急/梅田行き。8245F。

s-wwIMG_0727.JPG
特急と急行が接続。こうしてみると9300系って丸っこいんですねー。

s-wwIMG_0728.JPG
快急の増結車が出庫。正面どーん。
近鉄9020系9021F(EE21)。

s-wwIMG_0730.JPG
普通/梅田行き。5029F。

s-wwIMG_0732.JPG
お、快急の後ろに赤白近鉄車が。VE編成です。
VE77という事であってるかな?

近鉄赤白統一の10連快急は今まで1回しか見た事ないですね・・・。
乗り入れ対応車となるとやはりシリーズ21が多いですからねぇ。

s-wwIMG_0733.JPG
特急/東須磨行きに8233Fが。

s-wwIMG_0734.JPG
快急/奈良行き。近鉄5820系5822F(DH22)。
先ほどの増結車を近鉄線へ連れて帰ります。

s-wwIMG_0737.JPG
さっきの増結車は車庫へ引き上げていきました。残念・・・。

s-wwIMG_0739.JPG
普通/東花園行き。近鉄9820系9821F(EH21)。
左右でガラス色が異なっています。

s-wwIMG_0740.JPG
普通/梅田行き。5501F。
傾いたorz

s-wwIMG_0741.JPG
急行/梅田行き。8229F。

s-wwIMG_0742.JPG
お、ラッピング編成見っけ。
確か9820系のラストナンバー車ですよね。

s-wwIMG_0743.JPG
区準/大和西大寺行き。近鉄5800系5805F(DH05)。
やっと5800系が来てくれました。近鉄の中では一番カッコいいんじゃないのと思ってます。

s-wwIMG_0744.JPG
それもう一枚!

s-wwIMG_0745.JPG
ラストは直特/阪神梅田行き。山陽5000系5022F。
サンヨースター!!

これに乗って撤収しました。

で、大阪駅へ行って吹田工場へ行って・・・とつながるわけです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]