忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。新しい動画をまた作り始めた管理人です。

とある劇場版の作品を見たらえらく気に入ってしまった曲がありましてねー。

とりあえず今日も素材をがっつりと録って来たので製作を進めたいと思います。

今日は網干総合車両所の一般公開に行ってきました!

今回はかつてないくらいの充実した車庫公開だったと思います!!
新車好きにも旧車好きにもそれぞれ嬉しい展示車両のチョイスだったのではと思います。

主に午後から見に行ったのですが最後の最後に粋な計らいを・・・!!

とりあえず今回の撮影記は今日の時系列順に分けてお送りしたいと思います。
市川橋梁~網干総合車両所~英賀保駅の順にお送りします。

というわけで今日は市川橋梁編をお送りいたします。それでは続きへ。



市川橋梁・・・本線のストレートの有名撮影地ですが姫路にはなかなか行く機会がなく・・・行ってみたいと思ってました。
今回姫路に住んでる友人が連れて行ってくれるということで・・・初めて行きます!!

s-wwIMG_0942.JPG
加古川でA1編成。
そういえばこの編成は製造時からずっと「A1」の名を守り通しているんですよね・・・。
網干区のトップエースという事でいいかな?

s-wwIMG_0943.JPG
隣はW11編成。

播州赤穂行きの新快速に乗り換え姫路へ。

姫路で合流して市川橋梁を目指します。
それにしても市川周辺の溝にはオイカワ、カワムツ、ニゴイ、カマツカなどといった小魚がたくさん・・・川魚好きの血が騒ぎましたね。
網干区付近も野生のクロメダカが結構いっぱいいたのに驚きです。
どんな魚かはググッてください。

え?そんな話はどうでもいいって?・・・すいません。

s-wwIMG_0946.JPG
本線普通。B2編成。

s-wwIMG_0948.JPG
新快速/米原行き。V37編成。

s-wwIMG_0950.JPG
EF200-11牽引の貨物。

s-wwIMG_0951.JPG
続いてEF210-104牽引の貨物。
空が高い!秋らしくていいですね。

s-wwIMG_0952.JPG
本線普通/野洲行き。V48編成。

s-wwIMG_0953.JPG
ちょっと場所移動。V57編成。


s-wwIMG_0955.JPG
新快速/敦賀行き。あ、やった・・・。
V2編成なのに・・・。

・・・思えばここ最近1000番台をろくに撮っていない気がする・・・。
225系と同じくらいの本数ですからねぇ。

9ab9e981.jpeg
新快速/網干行き。V36編成。

s-wwIMG_0957.JPG
お、ラッピングCKK!

s-wwIMG_0958.JPG
6両編成になってます!
ラッピング車は2両だけですが(汗) こういうとこがいかにも気動車らしい。

s-wwIMG_0959.JPG
本線普通/米原行き。V57編成。

s-wwIMG_0960.JPG
EF210-146牽引の貨物。

s-wwIMG_0964.JPG
10連普通。J2編成。

s-wwIMG_0963.JPG
「スーパーはくと」が通過!このカットはお気に入りです。
カッコいい・・・。

s-wwIMG_0965.JPG
新快速/近江塩津行き。後ろに225系を従えています。
V15編成。

s-wwIMG_0966.JPG
「はまかぜ」1号。H06編成。

s-wwIMG_0967.JPG
221系の10連普通。おそらく2代目C3とB17編成。

s-wwIMG_0969.JPG
新快速/姫路行き。V43編成。
終点姫路まであともう少し!

s-wwIMG_0970.JPG
普通/米原行き。W26編成。

s-wwIMG_0971.JPG
最後は新快速で。V12編成。
傾いた・・・。

これで撤収。いよいよ本線快速電車陣の「聖地」・網干総合車両所へ向かいます。

続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感想
結構、良く撮れるみたいですね。
旅行に行った時に行ってみようと思います。221rapid
207系 新快速 2012/11/06(Tue)19:39:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]