忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。この記事を書いた後模型いじりを始める予定の管理人です。

今日部品を仕入れてきましたのでいよいよL3が落成します。本線225系の3本目!

明日は天気が悪いらしいのでレイアウトを進めていきますかね。

今日は予告どおり吹田工場へ行ってきました。
本当は友人と一緒に行く予定だったのですが友人たちは神戸港で海上自衛隊の艦船を見に行くということで振られ一人で行ってきました。

吹田工場はもちろんのこと大阪駅での撮影や阪神電車の撮影もしてきたのでなかなか盛りだくさんです。

という事で続きへ。

まず休日限定の外側線8連快速を狙います。今日入っているのは・・・A10編成!

s-wwIMG_0682.JPG
神戸駅で狙います。本線快速/米原行き。W30編成。
休日は内側線快速も混じります。

s-wwIMG_0683.JPG
やってきました。5734K・221系外側線快速/大阪行き!
A10編成!!本日もお美しい・・・しかし後ろ切れ+ピントがorz
7.5両までは入ってるんですがねぇ。

s-wwIMG_0684.JPG
もう一枚!まぁこれはこれであり?

s-wwIMG_0685.JPG
後ろ。まぁ8連ですんで・・・(汗)

s-wwIMG_0687.JPG
本線快速/網干行き。J6編成先頭の10連。

おっと・・・!?

s-wwIMG_0688.JPG
後ろはY5編成。

s-wwIMG_0689.JPG
新快速/長浜行き。V7編成。
11.5両は入っていますが・・・。

阪神尼崎で撮影してその後大阪駅へ。

s-wwIMG_0746.JPG
そういえば大阪駅の駅舎×電車の写真ってないなぁと思ったので一枚。
W16編成。

s-wwIMG_0747.JPG
お、お目当て登場。
駅舎と同世代(?)の225系や287系は新駅舎に良く似合います。

s-wwIMG_0748.JPG
丹波路快速/篠山口行き。ML02編成。
パンタ逆向きは健在!

s-wwIMG_0750.JPG
A3編成との並び。MLとAの並走シーンもあるんですね。
今度模型でやってみるか。

s-wwIMG_0752.JPG
快速電車がひっきりなしにやってきます。

s-wwIMG_0753.JPG
大和路快速。


っと、ここで3番線に回送列車が来るとの放送が。

205系かなんかかな~と思って待ってみると・・・。

s-wwIMG_0754.JPG
!?

全くのノーマークです。
(いや、だってDJで見るのは新車の甲種回送だけだし・・・客レそんなに興味ないし・・・)

s-wwIMG_0755.JPG
EF81(敦賀)+24系とな!?

s-wwIMG_0756.JPG
まるで「日本海」が蘇ったかのようです。
(いや、まぁ季節臨で残ってますけど・・・)

s-wwIMG_0757.JPG
ふむふむ。屋根上色入れの参考になる・・・。

s-wwIMG_0759.JPG
連結面。後部反射板が付いています。

s-wwIMG_0760.JPG
幕はすでに「回送」でした。

s-wwIMG_0762.JPG
一番まともなカットかな・・・。

s-wwIMG_0763.JPG
牽引機はEF81 106でした。
検査明けから約8ヶ月・・・ですが貨物機に比べると走行距離も少なくてまだキレイですね。
そういえばローズピンク塗装機は定期運用を失っていますが今後どうなるんですかねぇ。

s-wwIMG_0764.JPG
お、お目当てきました。宝塚線快速/宝塚行き。ML05編成。
黄色アンダーライン快速幕は美しい!
それに加えて網干仕様の(本線221・223・225系用)は字とラインのバランスがちょうどいい!
福知山線仕様車ではMA21・22もこのタイプの幕を搭載しています。

s-wwIMG_0765.JPG
編成写真も。ML編成の宝塚運用もあるんですね・・・。

s-wwIMG_0767.JPG
このホームの常連2本+久々に帰ってきた1本。

s-wwIMG_0768.JPG
機関車を入れるとこうなります。
周りはキラキラ輝くステンレス車。そして駅舎も未来的。
EF81と24系にはちょっとアウェー感もしますね。

s-wwIMG_0769.JPG
しかしまぁさすがEF81一般色といったところでしょうか。
休日とあって平和ながらも結構な数の人が。

s-wwIMG_0770.JPG
もう一回ここにやってくるのは冬でしょうか・・・。
別に撮ろうとは思ってませんが・・・。

次回は吹田工場編です。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]