忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は山へ登ってた管理人です。

といっても遊びではなく就職活動ですが。
今回はひょっとしたらひょっとするかもしれません。

ただ11月入社なんですよねー・・・かなり急です。

そういえばカトー225系の再販が迫ってきましたね。
前回品の再生産・・・なんでしょうかね?JRマークのずれが修正されていたらボディ4両お買い上げ必至ですが・・・。
5000番台ではきっちりした位置に印刷されていますしねー。

とりあえずクモハ224のAssyを2両分用意してY1とL3にトイレタンクを整備してやろうと思います。
I2は改良工事に入ります。車番も正規のものを貼り付けて・・・。

確かに少し似ていないKATO225系ですが多少いじればそれなりに良い感じになってくれるはず・・・。
ライトの導光、なんとかならんもんですかねー・・・。
光が入る面積が少ないからライトも暗めになるんでしょうが・・・。

そういえばL3は購入以来登場していませんねぇ・・・まぁ理由があるんですけどね。
まぁこっちも部品が揃い次第すぐ落成記事が書けるように整備してやらないと・・・。

そうそう、そういえばこんなことしてたりします。

s-iIMG_2273.jpg
阪神9300系の窓ガラスが1編成手に入ったのでせめて新カラー編成だけでも・・・と。
一見窓割りが同じで簡単に取替えが出来ると思いきや・・・上下の切り欠きが違ったりしていて一筋縄でははまりません。
台車位置もどうにか変更して見た目だけでも向上を図りたいところです。
(実は前々から策を考えてはいるのですが実行に移していないという・・・)

マイクロエース製の阪神9000系はそこそこ良くできていますが車体造形はGMの勝ちですね。
すっきりとした実車の顔をよく再現できていると思います。
「車体の見た目が優れている」からこそどうにかしてやりたいです。

とりあえずこんな事もやってるということで。
欲を言えばKATO223系のクーラーを小加工の上搭載なんてするとなかなか良い感じになるのではと思います。
阪神のクーラーはKATO223系などと同じ形ですからね。三菱製の。

とまぁ今回はいっぱいある仕掛け品のお話でした。

では。失礼いたします。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]