忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日の屈辱は全てリベンジできた管理人です。

今日は塩屋、須磨海浜公園、兵庫、阪神今津で撮影してました。

いろいろ収穫は多かったです。アレとかアレとかアレとか。

ですがまぁこの惨憺たる有様の撮影記を終わらせないと載せられないんでちょっとお待ちくださいね。

そういえば全く違う話ですけど先日辞めた大臣の発言の謝罪を福島の知事にしたそうですね。

確かに言ってる事は「アホか」とも思います。大臣と言うのはそんなやつがやっちゃいけないです。
ですがある意味正論ではないでしょうか。「ゴーストタウン」って言ったらどうだったんでしょうか?
前に「もう何十年も住めないかもしれない」といった政府の役人に対して「夢を壊さないでくれ」と言ってた福島県民がいましたが正直現実見ろよと言いたいです。
夢を見続けて裏切られて傷つくのか現実見せられて諦めて切り替えるのか。皆さんならどっちですか?

・・・大体原発利権に胡坐かいて発展してきたくせに。
知事だって震災前は原発を推し進めてましたよね。
それなのに今は被害者面。「はぁ?」って感じです。

まぁこの福島に言いたい事は山ほどあるんで後日また記事にしたいですね~。
「特権階級」とか「被害者意識」って大嫌いなんですよね。

・・・気分悪くしてすいません。とりあえず撮影記へいきましょうか。

大阪で友人と合流して塚本へやってきました。

s-wIMG_4987.jpg
大阪までラストスパートの「はまかぜ」。H02編成。

s-wIMG_4988.jpg
失敗癖がついちゃってます・・・。京都所W013編成・「サンダーバード」。

s-wIMG_4989.jpg
と言うより光線がダメダメです。B5編成。

s-wIMG_4990.jpg
まぁまだまともな方ですね。B4編成。

s-wIMG_4991.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA15編成。
パンタ切れorz

s-wIMG_4993.jpg
本線普通/須磨行き。D28編成。

s-wIMG_4994.jpg
本線普通/高槻行き。T3編成。

・・・ん?

s-wIMG_4995.jpg
ええっ!?
貫通扉センターに編成番号表示!?

・・・ついにこんなタイプまで出始めましたか・・・。

s-wIMG_4997.jpg
宝塚線普通/新三田行き。D8編成。
ここからしばらく露出補正をかけました。

s-wIMG_4998.jpg
新快速/播州赤穂行き。V43編成。
はいアウト~!!・・・orz

s-wIMG_4999.jpg
宮原で休憩して再び北陸へ戻る683-4000系。

s-wIMG_5000.jpg
宝塚線快速/大阪行き。S7編成。

s-wIMG_5001.jpg
本線快速/野洲行き。J13編成。
はいビビってる~orz

s-wIMG_5002.jpg
内側線と外側線・快速VS快速のデッドヒート!!
宝塚線快速はMA07編成/宝塚行き。

s-wIMG_5003.jpg
追いかける221系本線快速はA9編成。
・・・模型で再現できそうですね~。

s-wIMG_5004.jpg
本線普通/須磨行き。D21編成。

s-wIMG_5005.jpg
EF81 114牽引の「日本海」回送。
前パンがざっくり切れて終了・・・構図は悪くないのにorz

かなり撮影意欲が失せてきた所で気分転換にと反対側へ移動します。

s-wIMG_5007.jpg
新快速/姫路行き。V32編成。

s-wIMG_5008.jpg
本線普通/京都行き。D5編成。
やっとまともなのが撮れた気がする・・・。

s-wIMG_5009.jpg
宝塚線快速/大阪行き。Z22編成。
3月改正で207・321系のこの幕も多少希少価値が下がりました(笑)

s-wIMG_5010.jpg
これくらいのカツカツ加減が個人的には理想です。A8編成。

s-wIMG_5011.jpg
宮原へ向かう683-4000系「サンダーバード」。
傾いたorz

s-wIMG_5012.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA18編成。
・・・傾いたなぁorz

s-wIMG_5014.jpg
321系の回送電車が通過。D11編成。

s-wIMG_5015.jpg
宝塚線快速/大阪行き。T9編成。
やっぱり1000番台とか2000番台頭のほうがカッコいいですよね!

s-wIMG_5016.jpg
思わぬ車両がやってきました!
205系は高槻→宮原の回送っぽいですね。
編成は様々な角度から検証した結果(笑)C03編成の可能性が高いです。

s-wIMG_5018.jpg
宝塚行きの快速電車です。MA19編成。

s-wIMG_5019.jpg
本線12連快速。V52編成。

s-wIMG_5021.jpg
F1編成が戻ってきました。本線普通/須磨行き。

s-wIMG_5022.jpg
新快速/敦賀行き。先頭は本線223系のラストナンバー車V66編成。
もう3年くらい経つんですよね・・・。

s-wIMG_5023.jpg
城崎温泉へ向かう「こうのとり」。なんかキレイなB61編成。

s-wIMG_5024.jpg
京都行き「スーパーはくと」。

とりあえず今日はここまで。明日完結します。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]