忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は学校への登校時間を計ってみた管理人です。

行きは2時間35分でした。(帰りは?→忘れてました)

まぁこれは最速ではないんですけどね。最速だと2時間半を切るでしょうか。

KATOの813系はとりあえずクハ812の1両をTN化してみました。
SP仕様のTNですがバネ部分も切り落としてしまうのでSPの意味がなくなりました(苦笑)

M車のクモハ813はうまく行くのでしょうか・・・。

KATO813系のうち1編成はマイクロのシールを使って前面行先を変えてみようと思います。
「鳥栖」「南福岡」「小倉」「博多」あたりが候補ですね。

883系は室内の色を早い目に決めてしまって座席塗装に入りたいです。

今月中に九州勢を終わらせないと後ろから今年の本命が迫ってきてますからね。

・・・模型ネタでここまで書きましたが今日はついに終焉となった阪神2000系の姿を先週木曜日に尼崎で撮影したので紹介します。

ここで実物の阪神2000系の写真が載るのは多分これで最後ではないでしょうか。
今日尼崎車庫を覗いてみると1両が解体準備に入っていました…。

それでは続きへ。


s-wIMG_4317.jpg
この日の快急には1213Fが!
今日も1212Fを見ませんでしたねぇ。

s-wIMG_4318.jpg
その2分後を追いかける直特/梅田行き。8215F。

s-wIMG_4319.jpg
引き上げ線には近鉄車のみ。

向こうの「丘の上」を見ると…?

s-wIMG_4320.jpg
2207Fの姿が。この奥には2211Fもいます。

s-wIMG_4321.jpg
引き上げ線から近鉄車が出てきました。
赤白6連の中では最後まで未撮影だった近鉄5800系5805F(DH05)です。
幕は朝1本のみのレア表示、「普通/瓢箪山」!

s-wIMG_4322.jpg
三宮行き快急が切り落としていった4両。近鉄1270系1273F(VE73)先頭。

それでは2000系を見に行ってみます。

s-wIMG_4323.jpg
左は梅田方3両を解体場送りにされた2211Fの三宮方3両、中は検査中の8241Fの三宮方3両、右は2207Fです。
今日見てみると右に8241Fが移動していました。
(3両になった2207Fの後ろに留置されていました)

s-wIMG_4324.jpg
ついに運用終了となった両編成。
1日違いという差はありましたがほぼ同時に引退できて良かったのかも知れません。

s-wIMG_4325.jpg
阪神1000系の増結車が出てきていました。1605Fともう1編成。
障害物がかかっていますが・・・まぁ上手く避けられなかったってことで・・・。

s-wIMG_4326.jpg
2207Fの編成全景。去年の今頃は検査出たてでキレイだったのを覚えています。
それがきっかけで模型も作りましたね。

s-wIMG_4328.jpg
2編成を縦で。
「昭和」スタイルな2000系ですが車内にはLED表示機がついてたりします。
阪急5000系列と同じ頃の登場ですがこちらの方がみすぼらしく見えるのはやはり阪急のセンスの良さなんでしょうか。

2000系・・・正直阪神なんば線開業以後しかほぼ「知らない」管理人からすると時々来るボロいやつというのが印象でしたね。あまりカッコ良くはないというか。
好きな人はすいません。ちなみに一番好きなのは昔と変わらず9000系です。

s-wIMG_4329.jpg
引き上げ線は相変わらず近鉄車ばかりです。右側の編成は2+2+2+2のブツ8編成です。

s-wIMG_4331.jpg
区間特急/梅田行きと。8213Fです。

s-wIMG_4332.jpg
区急運用からの回送と思われる1000系が引き上げ線へやってきました。1208F。

s-wIMG_4333.jpg
快急/奈良行きの9000系がやってきました。
・・・盛大に傾いたorz

s-wIMG_4334.jpg
快急/奈良行き。GM改造後のプロトタイプ編成・9209F!

s-wIMG_4335.jpg
それもう一枚!

s-wIMG_4336.jpg
赤直/梅田行き。山陽5000系5016F。
これに乗って梅田へ。

s-wIMG_4337.jpg
もう一枚。出来ればこの時間帯には乗りたくない…んですが仕方ありません。
短時間ですし我慢しましょう。

帰りの梅田駅にて。

s-wIMG_4339.jpg
須磨浦特急に1203Fが!
今日の急行にも1000系が入っていましたし確実に運用が増えているといった感じですね。

s-wIMG_4340.jpg
後続の急行には9300系が。9503F。

s-wIMG_4341.jpg
強引に3編成並べてみました。・・・無謀。
普通電車が5500系だったらなお良かったんですけどね~。

s-wIMG_4342.jpg
最後に9300系を撮って後続の山陽車の直特で帰宅しました。

以上です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]