忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はボイストレーニングの授業で車掌の真似をしてた管理人です。

真似・・・といってもれっきとした授業で、放送原稿が配られてそれを読むと言うものなのです。

新快速/米原行きがデフォルトですが行先列車名会社が自由に変更可でした。

自分は調子に乗って新快速/播州赤穂行きと快速急行/奈良行きをやりました(笑)
大真面目にこういう事が出来るのはありがたいですね~。いい発声を身につけたいですね。

さて今日KATO813系が出荷されたようですね。
木曜入荷との事なので金曜の記事で紹介したいと思います。

ちなみにその前の30日木曜日にも1本九州の車両が入ります!!
これで九州車は総勢20両になります・・・。
そして九州シリーズはこれ以後当面増備予定はありません。

見た事もないのによくここまで揃えるもんですね・・・。

まぁそれがどんな車両なのか、何両なのかということは置いといて今日は撮影記をどうぞ。

それでは続きへ。


s-wIMG_4282.jpg
今回は阪神の甲子園駅へやってきました。
まぁ今まで撮り慣れている所なんでイマイチ新鮮味はないんですがね・・・。

撮影をはじめます。

s-wIMG_4230.jpg
まず1本目は明石ラッピングの山陽5000系!5020Fです。
このラッピングも長いですね~。

s-wIMG_4231.jpg
普通/高速神戸行き。5513F。

s-wIMG_4232.jpg
急行/西宮行き。8225F。

s-wIMG_4233.jpg
特急/梅田行き。2211F。
折り返しを待ちますか。

s-wIMG_4234.jpg
特急/須磨浦公園行き。8211F。

s-wIMG_4235.jpg
急行/梅田行き。8221F。

s-wIMG_4236.jpg
普通/高速神戸行き。5021F。
パンタが切れましたorz

s-wIMG_4237.jpg
普通/梅田行き。5131F。

s-wIMG_4238.jpg
快急/三宮行き。近鉄5800系5824F(EH24)。

s-wIMG_4239.jpg
黄直/阪神梅田行き。9505F。
尼崎以西で見れた9300系はこの編成のみ。

s-wIMG_4240.jpg
赤直/姫路行き。8227F。ピンボケ・・・。

s-wIMG_4241.jpg
快急/奈良行き。1206F。

s-wIMG_4242.jpg
普通/高速神戸行き。5009F。

s-wIMG_4243.jpg
普通/梅田行き。5551F。
これも折り返しを待ちましょう。

s-wIMG_4244.jpg
1000系の回送が通過。臨時特急の送り込みです。
石屋川車庫に留置されていた1203F。

s-wIMG_4245.jpg
後打ち。

s-wIMG_4246.jpg
急行/西宮行き。8235F。

s-wIMG_4247.jpg
赤直/梅田行き。山陽5000系5010F。
5000系6連で唯一の側行先LED編成です。

s-wIMG_4248.jpg
黄直/姫路行き。山陽5000系5022F!!
サンヨースター!!(?)

s-wIMG_4249.jpg
急行/梅田行き。8225F。
折り返してきました。

s-wIMG_4250.jpg
普通/高速神戸行き。5001F。

s-wIMG_4252.jpg
快急/三宮行き。近鉄9820系9821F(EH21)。
上半分の色がどっかで見覚えあるなと思ったらとあるキャラクターの髪色に似ているなと気づきました。

s-wIMG_4253.jpg
特急/梅田行き。8229F。

s-wIMG_4254.jpg
臨特/甲子園行き。9203F。
お目当て来ました!臨特は初撮影です!!

s-wIMG_4255.jpg
快急/奈良行き。9205F。
こちらにも9000系が。

s-wIMG_4256.jpg
続いて特急/須磨浦公園行き!2211Fです!

s-wIMG_4257.jpg
先ほどの臨時特急の後打ちです。ピンボケ・・・。

s-wIMG_4258.jpg
2211Fと。
2211Fですが今日はいつもの区特に入ってて「今日も無事だな」と思いながら乗ってたんですけど、今日の帰りに尼崎車庫を見てみると3両が丘の上、3両が下に取り込まれていました。
こんな時期に分割させるのも変ですし今日の区特→区急→区急で運用離脱した可能性がありますね。
明日も注意して尼崎車庫を見る事にします。

s-wIMG_4260.jpg
その後臨特は回送されていきました。
行先は御影か石屋川だと思います。

s-wIMG_4261.jpg
普通/高速神戸行き。5517F。

s-wIMG_4262.jpg
黄直/梅田行き。8233F。

s-wIMG_4263.jpg
急行/西宮行き。8221F。
この行先だけ手持ちの阪神電車の中にないですねぇ。
(まぁ~8211Fの改修後に掲出させるつもりなんですが)

s-wIMG_4264.jpg
急行/梅田行き。8235F。

s-wIMG_4265.jpg
赤直/姫路行き。9505F。
9300系はやはり直特幕じゃないと。

s-wIMG_4266.jpg
普通/梅田行き。5025F。
このジェットカーの置き換えはどちらが先に始まるでしょうか・・・。

s-wIMG_4267.jpg
普通/高速神戸行き。5501F。
側面だけ見ると8000系タイプ4の色変え版といった感じです。

s-wIMG_4268.jpg
赤直/梅田行き。山陽5030系5630F。

s-wIMG_4269.jpg
乗り入れ先同士の車両が乗り入れ先の路線で出会います。
こうして見るとカーブの高さもあるでしょうがそれ差し引いてもシリーズ21ってかなりデカくないですか!?

s-wIMG_4270.jpg
快急/三宮行き。近鉄5820系5825F(DH25)。
LCステッカーは!?

s-wIMG_4271.jpg
こちらは快急/奈良行き。5820系5824F(DH24)が奈良へ帰っていきます。

Part2に続きます。多分土曜日掲載ですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]