忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。新しい時刻表を買ってきた管理人です。

駅に出向いて冊子の時刻表が欲しいんですがそういうわけにもいかないですしね。

宝塚線は福知山からの223系4連快速(2734M)が10分停車(増結?)で所要時間が延びていたり篠山口発の東西快速が3本になったりかなり変化ある感じです。
普通電車にも吹田始発着が出来ていたりしますね。

新型車両で運転と書かれた「こうのとり」8号は何の運用だったっけと写真を見返すと「タンゴエクスプローラー」2号でした。

…そういえば無くなるんでしたね。福知山線でエンジン音が聞けるのも明日だけですか。

キハ189系になって速くなるかと思った「はまかぜ」は現状維持。…マジすか。
キハ181系が超頑張って走ってたのかそれとも別に飛ばす必要もないという事なんでしょうか。

まぁ「外側線で一番速い電車」の邪魔さえしなければいいんですけどね。
MAX130km/hならスーパーはくと並に走れるんじゃないんですか?

きのくに線では「オーシャンアロー」新大阪行きと和歌山行きが新登場。
「スーパーくろしお」白浜行きも定期的に見られるようになります。

で…新宮方面行きのオーシャンアローはダイヤがかなり変更されて「オーシャンアロー」1号が登場。
所要時間は5分速くなっています。

さらにスーパーくろしおの運用も持ち替えた関係で和歌山行きが登場しました。
…時間ずらされたせいでこれからは前みたいなパターンでオーシャンアローに乗れない…困ったなぁ。

宝塚線についてはダイヤ改正当日この目で実際に確認してこようと思います。
今日か明日かに381系の回送があるのかな?

・・・てことで287系や381系を捕まえてきますね。

宮原の205系はイラスト通りの姿になったようです。なかなかカッコいい…。
さて何処で活躍をするのでしょうか?本線か宝塚線のどちらかという事は確定ですが。

さてまぁそれはそれとして撮影記の続きいきます。それでは続きへ。


カーブで撮影を続けます。

s-rIMG_3455.jpg
普通/新三田行き。D29編成。

s-rIMG_3456.jpg
後打ち。

s-rIMG_3457.jpg
A+C編成の最後の撮影列車・「北近畿」5号。
柱が掛かりましたが車体には掛からずセーフ。A47編成。

s-rIMG_3458.jpg
後打ち。影がorz 
C32編成。
この落ち着いたカラーが北近畿の中で一番好きでした。
…今まで被写体を提供してくれてありがとう。

s-rIMG_3459.jpg
普通/新三田行き。S31編成。

s-rIMG_3460.jpg
「北近畿」8号は被られました・・・。あちゃ~…。
B66編成。

s-rIMG_3461.jpg
もう一枚狙いましたがライトがアウト!
381系だったら…。

s-rIMG_3462.jpg
後打ち。
「雷鳥」用A04編成の廃車で絶滅した貫通扉スタイルの485系もまだ183系では見る事が出来ます。

s-rIMG_3463.jpg
普通/高槻行き。D29編成が折り返してきました。

s-rIMG_3464.jpg
221系の6連丹波路快速/大阪行き。B14編成です。

s-rIMG_3465.jpg
もう一枚頂きましょうか。

s-rIMG_3466.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA11編成。
MA・・・「宮原のエース」?

s-rIMG_3467.jpg
普通/高槻行き。Z10編成。

s-rIMG_3468.jpg
普通/新三田行き。S40編成。
長編成向きのストレートです。

s-rIMG_3469.jpg
ピン甘です。Z8編成。

・・・やってきました。

s-rIMG_3470.jpg
221系8連快速4本目っ!
快速/大阪行き。A9編成。
まぁ納得いく感じに仕上がりました。

s-rIMG_3471.jpg
後打ち。ダイヤ改正でこの体制に変化はあるか!?

本当はこれで撤収するつもりだったんですが折角ここまで来たのでもう少し居座ることに。

s-rIMG_3473.jpg
普通/新三田行き。D31編成。
パンタ&後ろ切れ。…はぁ。

s-rIMG_3474.jpg
普通/高槻行き。Z8編成が折り返してきました。

s-rIMG_3475.jpg
何となくもう一枚行ってみます。

少々気持ちの悪い話かもしれませんが個人的に221系や207系は見た目的には女性的な印象があります。
223系や321系は男性的な感じがしますね。

s-rIMG_3476.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA16編成。

s-rIMG_3477.jpg
なかなかいい感じ。丹波路快速/大阪行き。
MA17編成。
MA編成はたくさん撮っていますが大阪行きの4両編成丹波路快速はあまり撮ってないんですよねぇ。

s-rIMG_3478.jpg
普通/高槻行き。D31編成が折り返してきました。

s-rIMG_3479.jpg
普通/新三田行き。S11編成。

s-rIMG_3481.jpg
「タンゴエクスプローラー」1号。

s-rIMG_3482.jpg
後打ち。
…宝塚線の格好の被写体としてよく撮ってました。今までありがとう。
乗りたかったけど結局乗れませんでした。

s-rIMG_3483.jpg
普通/新三田行き。S5編成。

s-rIMG_3484.jpg
後打ち。T8編成でした。

s-rIMG_3485.jpg
「北近畿」10号。B41編成。
この編成だけなぜ「41」なのか気になります。
増結ユニットが足りないなら「雷鳥」編成からむしってくれば確保できるのに・・・。

s-rIMG_3486.jpg
もう一枚。

s-rIMG_3487.jpg
普通/高槻行き。T8編成が折り返してきました。2往復目です。
207系の新幕も見慣れると適度な字の幅がいい感じですね。

s-rIMG_3488.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA07編成。
MA編成は一斉に検査時期を迎えているのか床下のきれいな編成が結構いました。

s-rIMG_3489.jpg
最後は丹波路快速/篠山口行きで〆。
MA07編成。

最後までご覧頂きありがとうございました。
明後日また行ってきます!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]