忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。レイアウトの線路脇を固めていってる管理人です。

今回は前回のレイアウトとは違い部品を1つ追加したのでちょっと実感味がアップしています。

結構侮れませんね・・・。はい。
バラストの完全乾燥を待ってお披露目ですねー。

今日は一昨日中古屋で拾ってきた車両を紹介します。

s-iIMG_2772.jpg
買ってきたのはこれ。205-1000系登場時4両セットです。
ジャンク品で5500円也。ライト走行異常なし。

阪和線のまともな普通電車が今までいなかったので導入です。前から興味はありましたし。
(快速電車や特急電車は比較的充実してるのにねぇ)
103系関西型も6連を1本買ってやらねば。

まぁ「登場時」ですんで今とは結構仕様が違うとこがあります。
普通は近年の仕様にするのがセオリーなんですが、

せっかく車番がトップナンバーのHH401編成のものなので・・・

bf0d5d6f.jpeg
これにチャレンジしてみたいと思います!
ご存知205-1000系の更新車です。HH401編成です。

ベンチレーター撤去、超強化型スカートへ交換、行き先表示のLED化、ドア靴ずりの黄色塗装・・・外観の差異はこんなものでしょうか?

というわけで早速バラしてみます。

s-iIMG_2786.jpg
前面付近。スカートは仮のもの。
行き先は意外とこんな大きさが本物通りだったりします。
おそらく207・223系の前面行き先と同じものを使用していると思うんで。

s-iIMG_2787.jpg
屋根上。さてどう穴を埋めたものか・・・これさえ出来ればもう難易度は知れていますがね。
クーラーもAU75から新型のWAU75へ交換します。

実車のベンチレータ撤去跡はかなりきれいに整えられているようですが・・・模型はちょっと跡が見えてしまいますねこれは・・・。

まぁ、また仕掛け品が増えましたがちまちまやっていきたいと思います。

では。失礼いたします。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]