本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。さっきまで履歴書を書いてた管理人です。
さて今回はどうなるか・・・そろそろどうにかなっておきたいですがね。
内定もらって早期入社じゃなければやりたい事をいろいろとやって終わりたいですね。
そういえば話が変わりますが今週末で加古川線からラッピング車が消滅します。
新たなる展開はないんですかね? 全国屈指の地味な路線と言われてる加古川線ですが。
話題がなくとも快速電車とか運転して利便性を上げるとかできないもんでしょうか。
それとも西脇市~姫路を直通運転で結んでみるとか。大阪方面は無理だと分かってるので言いません。
社からは姫路行きのバスがありますが西脇にはないんですよね。
乗り換えなしでバリアフリーな電車となれば一定層の利用はあるんじゃないかと勝手に思っているんですが・・・。
(まぁでも西脇や社と言った加古川線の沿線地域の矢印はどっちかと言うと神戸に向いているんですけどねー)
とりあえず今日は撮影記の続きを載せます。
そろそろHPも更新せねば(汗)
それでは続きへ。
さて今回はどうなるか・・・そろそろどうにかなっておきたいですがね。
内定もらって早期入社じゃなければやりたい事をいろいろとやって終わりたいですね。
そういえば話が変わりますが今週末で加古川線からラッピング車が消滅します。
新たなる展開はないんですかね? 全国屈指の地味な路線と言われてる加古川線ですが。
話題がなくとも快速電車とか運転して利便性を上げるとかできないもんでしょうか。
それとも西脇市~姫路を直通運転で結んでみるとか。大阪方面は無理だと分かってるので言いません。
社からは姫路行きのバスがありますが西脇にはないんですよね。
乗り換えなしでバリアフリーな電車となれば一定層の利用はあるんじゃないかと勝手に思っているんですが・・・。
(まぁでも西脇や社と言った加古川線の沿線地域の矢印はどっちかと言うと神戸に向いているんですけどねー)
とりあえず今日は撮影記の続きを載せます。
そろそろHPも更新せねば(汗)
それでは続きへ。
尼崎駅のいつもの場所へやってきました。
宝塚線快速/大阪行き。MA08編成。
おっと傾いた・・・orz
本線快速/野洲行き。V46編成。
EF200-14牽引の貨物と207系。
本線普通/高槻行き。Z14編成。
新快速/野洲行き。V60編成。
東西普通/長尾行き。D2編成。
おっ、225系見っけ。
本線快速/加古川行き。I5編成。
HIDが赤っぽいですね。まだ取り替えられていないようです。
東西快速/同志社前行き。D13編成。
本線普通/京都行き。T26編成。
お目当て登場!丹波路快速/大阪行き。
ML05編成。
本線の225系とは違った汚れ方をしていますね。
221系8連本線快速。
網干区の「トップエース」・A1編成。
EF210-172牽引の貨物。
本線普通/高槻行き。H8編成。
東西快速/木津行き。T11編成。
めっちゃ傾いた写真・・・(汗)
本線普通/高槻行き。D29編成。
宝塚線快速/大阪行き。MY03編成。
元網干区Y6編成をゲット!MY編成をまともに撮影したのは初めてです。
S26編成と並び。この福知山線快速幕がまたよく似合う。
本線快速/野洲行き。J6編成。
EF210-7牽引の貨物。
本線普通/高槻行き。D5編成。
後ろ切れた・・・orz
今度から無理に切るのやめますかねぇ。
東西普通/長尾行き。T24編成。
新快速/敦賀行き。V27編成。
東西快速/同志社前行き。Z18編成。
丹波路快速/大阪行き。ML02編成。
パンタグラフの向きによって屋根の汚れ方が微妙に違うような?
(クーラーが何機汚れてるかがポイントです)
まぁ清掃とかもありますし一概には言えませんけどね。
ちなみにTOMIXのL編成に一番近い編成がこのML02編成です。
パンタの向きを変えるだけでプロトタイプと合致します。
特急「こうのとり」と本線快速が同時入線。
「こうのとり」はB41編成。
なんだ。183系か・・・。
そのまま隣にいる本線快速に乗って並走を見物。
本線快速が尼崎発車直後から塚口手前まで完全に「こうのとり」を引き離していたというのが最高でしたね。
(最後尾から「こうのとり」を眺められる状態ということです)
塚本通過時に盛り返してきましたがおそらく鼻先を並べる程度までしか追いつけていないと思いますね。
特急型車両を性能差で形無しにする快速電車・・・最っ高に気持ちがいいです。
分かりやすくいえば京急快特がJR東の特急車を追い抜くときに感じる優越感みたいなもんですかね。
(分かりやすいのか・・・?)
とまぁ気分が良くなったところで以上です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析