忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。お久しぶりです。明日の出勤が嫌な予感がしてたまらない管理人です。

まぁいろいろあるんです。はぁ。

職人というかプライドの高い人種は相手してて疲れますね。
後「俺が○○してやってる」とか恩着せがましい発言をする人もすごく疲れる…。

まぁいいんです。仕事するために生きてるわけじゃない。
自分の楽しい事をするために仕事するんです。だから余計な投資なんてしたくない。

まぁこの手の話はこんなもんにしときましょうか。

今日は長らく入場してたTOMIXの225系I編成、I6編成が落成したので紹介します。


KATOのI2編成に代わるべく北播車輌のフラッグシップ仕様の第2弾として出場です。

それでは続きへ。


サイドビューから。妻面にビードがないので正式にはタイプです。


姫路方先頭車・クモハ224-17。


モハ225-323。床下機器の足りない分を他の車両から移植。

 
モハ224-45。


モハ224-44。動力車です。

 
モハ225-524。 


モハ224-43。


モハ224-42。



米原方先頭車・クモハ225-17。

  
前面。ジオマトリックス製の225系用シールを使用。
遮光ケースの上から貼っているので奥まり感がなくなりリアル感が増しています。
A0233/新快速/京都方面野洲行きとA0225/新快速/姫路行きを採用。
225系なだけにA0225表示は外せないでしょう!ということでA0225運用にしています。


屋根周りはパンタ周りを色さししてクーラーをKATO製に交換。
KATOのWAU708は良くできているんです!


台車も標準工程。スノープロウとATS車上子も設置。
ドアステッカー貼り付けはフラッグシップ編成の証。
窓ステッカーももちろん貼り付け。



I2編成から車端部機器とカプラー・ジャンパ線を持ってきました。
TNカプラーに迫る連結面間隔!


室内はあっさり目です。
TOMIXの室内灯結構高くつくんですね…。今後搭載予定です。


ナンバーも225系各インレタ(通常/限定)、207系のインレタから車番を拾い集めてI6編成の車番を転写。

それではレイアウト上での写真を。今回は一眼レフで撮った写真と一緒にたっぷりお届けします!


水蓮寺カーブでまず一枚!I編成は約1年ぶりの復活です。


8連が収まるカーブにして良かった。


いいですねぇ。

 
もっと寄ります!迫力満点。


複々線を行く。


普通電車を追い抜き!


本線の最高速グループ。名だたる特急ばかりですね。


ここからは一眼レフの写真。


ギラリとハイビームが眩しいです。


後打ち。


225系単独で。


この構図でも。TOMIXの225系、よく出来ていますねぇ…。


画像編集ソフトを使ってスピード感を強調。
なかなか良くないですか?


最後はずいっと並ぶ新快速電車×4。
軍艦の艦隊とかこういう構図で撮ってる写真が多かったので真似してみました(笑)

実物では有り得ませんがなかなか…いいですね!ポスターとかに向いてるかな?

以上、I6編成の出場記事でした!

では。失礼いたします。


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]