忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今話題のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」にはまっている管理人です。

自分のところは速力・回避命の快速艦隊を目指して組成してます。

それにしてもなんだか随分と久々な更新な気がしますねぇ…(汗)

仕事が忙しいのもありますが↑のせいも多分にあると思います…。

それに今度趣味で鉄道関係のお仕事を再度頂ける事になりまして。
大変夢のある企画にご参加させていただける事になったのでちょっと期待しといてください。

今日は久々に模型の出場記事でも。

先月末くらいに出場した223系です。



それでは続きへ。




まずサイドビューから。


姫路方先頭車・クハ222-2058。


モハ223-2153。今回の編成では動力車です。


サハ223-2136。


敦賀方先頭車・クモハ223-2058。

各部を。


前面。行き先は今回新快速/米原経由敦賀と快速/網干にしています。
同じ敦賀行きのY1と行き先が被ったのは偶然です(汗)
基本的にうちはよくある運用の良くある行き先しか貼らないもので。

加工としてはV8編成の仕様を引き継いでいます。
今回はTNカプラーにTOMIX225系用を奢ったので形状が正確になっています。


スノープロウやステップなどいつもの装備ももちろん標準装備。
スカート周りはやっぱりこれをやらないと決まらないですねぇ。


屋根上もいつもの仕様で。
連結面にはもちろんジャンパ線もつないでいます。

レイアウト上での写真をどうぞ。


本線快速で走行中のV36。V45と組んだ8連です。


ちょっと上から。


今度は新快速/敦賀行き。W27編成と組んだ12連です。


敦賀に初めて行ったときはこのV36に乗ったなぁ…。


高架線走行中のV36。


J3(2056)、V36(2058)、W33(2057)の同期コンビ。
この3編成は車番が全部連番、川重+三菱VVVFの編成です。
今回この3編成並びが実現!

こんだけ223-2000を出したので…


223-2000祭りじゃあああああ!!!


手前からW33、V36+V45、J3、W27です。


新快速と快速。


駅に入線するW27編成の新快速。


快速電車同士のすれ違い。



水蓮寺カーブで12連新快速!


複々線ですねぇ。


6連快速と12連新快速。長さが倍違います。

 
12連新快速がストレートを行く。


複々線で223系同士のすれ違い。


W27編成の高架線走行シーン。


ずらーり。これで全編成ではないんですよねー…。
まあ両先頭車出てる編成もあるのでこんなもんかも。

最後におまけ。


さて…何行きがいいかなぁ
エアポート急行やりたいけど幕ステッカーが対応してない…。

では。失礼いたします。




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
毎日模型加工参考にしております丹波路快速です。

自分も223を三本所持しているのですが、三本の中間車にジャンパー栓を取り付けたいのですが、どうやって取り付けるのでしょうか?

加工初心者であり、ぜひとも教えていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

221rapid
丹波路快速 2013/08/29(Thu)00:09:55 編集
無題
こんにちは。北播車輌全記事よませていただきました。非常に参考になります。私も221の後ろに223を付けたいです(でも223×223の12連もいいかな~)
さて本題です。このあいだ(大回り第2回くらい)に言っていました221系6連(1990年ロット KATO10-170)ですがなんかスカートが原形なんです。でも座席(B4なので1、5、6号車)に225系シートモケットカラーにしてしまいました。馬鹿なので座席にブラウン塗ってから原形スカートということに気づきました で、原形から強化への改造方法教えて下さいますか?お願いします。
あと、平和堂(ってしってますよね)のグループのフレンドマートっていうお店の竜王店(滋賀県竜王町 三井アウトレットパーク滋賀竜王から車で5分くらい東に進んだところ)にガムとかがついているダイキャストミニカーのやつに日本のバス(だったかな)
の中に新姫バスの路線車がありましたよ。まあ兵庫県にあるかは分かりませんが…
あっ、そういや自己紹介していませんね。
新快速長浜行きi7(次からは225系マニア)
住んでいるところ…滋賀の東
好きな車輌…221系 225系
年齢…中2
では、221rapid

新快速長浜行きi7 2013/08/30(Fri)07:29:35 編集
無題
間違いました 誤新姫 正神姫
では、221rapid
新快速長浜行きi7 2013/08/30(Fri)07:36:20 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]