忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は夕方から仕事の管理人です。

仕事行きたくねぇええええ…やらなければいけないことが山積みです。

日本の会社って何でこんなに忙しいんでしょうね?

夏は好きな季節でしたがこれからは好きになれなさそうです…。

後あまり出世したくないですね…上司の忙しさ見てると。

給料日来たら何するかなぁ…来月に白浜に行きたいんですよね。
またパノラマグリーン車乗ろうかな?

模型は収納スペースとの兼ね合いと欲しい車両のコンプリート率も上がってるので特に新規導入は考えてないんですけど…。

今日も撮影記の続きを載せていきます。次回で完結する…かな?

それでは続きへ。




京都へやってきました。

実は小2まで京都市に住んでたんですよね。

せっかくなのでちょっと昔住んでたところに行ってみました。


伏見稲荷駅付近で京阪電車を。8001F。
ああ、15年前と何も変わっていない…電車の色以外は。


こちらは8006F。


個人的に「京阪電車」といえば複線のイメージなんですよね。
幼少の頃は毎日のようにこんな京阪を見てましたから。


2200系が通過。出町柳か三条からも中之島行きがあるんですね。


2600系。この大目玉に幌のスタイル…昔と変わってませんね!!


後ろは中間先頭車だったんでしょうか?


疏水と奈良線。疏水には実は縁がありまして(謎)


伏見稲荷大社。正門はもっと向こうですが個人的にはこっちの方がなじみがあります。
それにしても観光客だらけなことにびっくり!
15年前は観光客なんかろくに居ませんでしたよ!?

今度は涼しくなってから稲荷山へ登りに行こう。懐かしい保育園児の頃の思い出の地です。
(保育園が稲荷山にあったんでね…)


一通り懐かしさを体感した後は京都へ戻ります。
NS407編成。

奈良線で話題になっているスカイブルーの編成が改札を通るときに京都へ行ったので折り返しを待ちます。


NS401編成。


初期車のウグイスも今稼動しているのはこの編成のみだそうで。


みやこ路快速が通過。NA402編成。


対向のみやこ路快速はNA406編成。
昔は117系が走ってたんですよねぇ…奈良線快速。

そして…


来ました!青い奈良線!


NS414編成。


クハ103-135。かつては宮原区に在籍していた車両です。
日根野区の車両整理から潜り抜けて今こう走ってるのがすごいですね!


「近ヒネ」です。


青い車体に「城陽」幕。


後打ち。本当はもう1本の方の更新車がついてる編成に会いたかったんですがね。

まぁ元宮原車の生き残りが撮れて良かったという事にしましょう。

という事で京都行きに乗って京都に着くと…!?


いた!NS415編成!


初期型車両の金属押さえドアは良く見ますがユニットサッシ車の金属押さえドアは珍しい気がします。


更新車・クハ103-182側から。
森ノ宮→日根野→奈良と渡り歩いてきました。
ウグイスに塗り替えられるんですかね?


更新車と黒サッシ車の連結面。


どういうわけか嵯峨野線に。221系の更新車を探しに来ました。
そういえばKTR8000はこれが初撮影ですねぇ…。


後打ち。


太秦から乗った電車がこの前出てきたばかりのK13編成でした!


後打ち。折り返しを待ってみます。


K4編成。帯がはげてきています。


快速/園部行き。K12編成!
だいぶ汚れてきてますねぇ…。
出た当時こそ騒がれましたが今となっては注目度が下がりました。


K13編成を撮って京都へ戻ります。

湖西線へ移動します。次回でおそらく完結です。

では。失礼いたします。











拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]