忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。阪神線のレールプランに四苦八苦の管理人です。

退避駅をどこへ置くべきか・・・。やっぱりプラン的に無理があったかなぁ・・・。

まぁ何とかします。TOMIXには高架ビームという便利なものもありますからね。

今日はマイクロ阪神8000系のインプレでも。

同時に他の品物も届いたのでそれも紹介します。

それでは続きへ。

349b2865.jpeg
2箱です。


36a13846.jpeg
中身。
・KATO
車両ケース8両用×3
車両ケース機関車+客車6両用×2
阪急用パンタ×2
ユニクリーナー
ホームエンド4

・TOMIX
電動ポイント1組
C280-45×2
C317-45×2
複線カーブガーダー×4

・マイクロエース
阪神8000系

以上です。

73e49d04.jpeg
他のものは後でとりあえずこちらのインプレへ参りますか。

95b4a509.jpeg
ケースを開けてみました。
阪神8000系は後期形の一般カラーが一番好きです。

40598b3b.jpeg
57351bd0.jpeg
ライトテスト。こんな感じに光ります。

b374945b.jpeg
前面。比較用に自作の8000系を置いてみました。自作更新車が一気に霞んで見える(苦笑)
・・・頑張ったんですけどねぇ。
印象把握としては良い感じ。クリーム色がちょっと残念ですかね。

模型としては十分合格点だと思いますよ~。買ってがっかりはしないかと。

8da22e22.jpeg
パンタ周り。実車通りヒューズ箱に車番が印刷されてます!
パンタはダメダメなのでKATOのに変えます。

c0b1a15f.jpeg
クーラーは墨入れをすればメリハリが効いて良さそうです。
屋根に引かれた黄色の線にも注目。

92e94887.jpeg
妻面も好印象です。機器箱も精密感があって良いですよ。

aa0eefb7.jpeg
座席色はピンク色です。

acf41d3c.jpeg
ステッカー。黄直特幕が前面にあるのに側面に無いとはこれ如何に。
それなのに特急/高速神戸行きと直特/梅田行きを入れた意図について小一時間(ry
どうせなら特急/須磨浦公園と黄直特/姫路にすれば・・・?

まぁGMのステッカーを使っちゃうんで良いんですけどね~。
方向幕はどうしようかなぁ・・・。かたっぽの先頭車に直特はまぁ確定として・・・。

サイドビューどうぞ。

6bacd4f0.jpeg
梅田方先頭車8233。
阪神列車選別装置がついてないのでGMパーツを見つけてこないと・・・。
(1000系の6連買えば1編成分ついてくるんですけどね)

229884da.jpeg
8033。

c2d2d03e.jpeg
動力車・8133。

288dd908.jpeg
8134。

fb682d81.jpeg
8034。

4ed6c405.jpeg
三宮・姫路方先頭車8234。

写真コーナー。

c0b489ed.jpeg
阪神線が高架に上がるまでは当面JR線で。
駅に停車する8233F。

c494464f.jpeg
新設の複線カーブ区間で。
・・・複線レールではカントがつけられないので複線ガーダーなんです。
線路間にはバラストを撒きますよ。
鉄骨架線柱と相まって私鉄っぽさが出来てきました。

9aaa5525.jpeg
5500系と。

e4b40e14.jpeg
早く柱を用意しないと・・・。
買わないといけませんがトミックスユーザーの友人が居る(引退した)ので一部譲ってもらおうかな?

d2e247b0.jpeg
阪神関連は7編成になりました。
まぁ実質5編成ですけど。

06d244bc.jpeg
横から。
種別は快速急行、臨時特急、直通特急、急行、普通・・・といった感じです。

他に買ったものはどうなったかといいますと・・・。

ab5c2f9a.jpeg
今回買ったケースで車両も整理しました。
阪神車もようやく全部ケースに入りました。
加古川線の車両も合箱しました。

223-6000系ミハ車とと223-2500系も8連用ケースに入れないといけませんねぇ。

3da2042a.jpeg
ホームエンド4でこちら側のホームも完成しました。

さてE231-800系と一緒にいじっていきますかね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに昨日ラッピングの9000系見ました~
板宿で6時すぎくらいにすれ違ったかな?
今日は1000系が入線してました。
車両ケースでかなりかさをとってるみたいですね
2箱はビックリです。
221rapid
Phantom 2010/08/01(Sun)17:09:14 編集
無題
こんばんは。
お返事遅れてすいません・・・。

やはり走ってましたか。
ラッピングもいつまで見られるのか気になるところです。
今度は1000系の直特も撮ってみたいですね。
車両ケースは車両セットと同じくらいかさを取りますからね・・・。
阪神8000系は良く出来てますのでGM製品より安いので如何でしょうか?

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/08/05(Thu)21:20:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]