忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日は仕事が終わったら白浜行きの管理人です。

新大阪20時台のスーパーくろしおに乗るので撮影は流し撮り祭りになりそうですね。

やるかどうか分かりませんけど。

最近暑いので汗が良く出ます。体重も落ちてきてます。

就業後家に帰るまでの汗臭さが半端ないです。

愛車のスカイラインがクサイラインに・・・これは笑えない。

どうしようもないですねぇ・・・。とりあえずまた考えよう。

今日は先週の土曜に新たに追加されたカーコレでも。

カーコレも」ハマリますねぇ・・・。精密感がいいです。

以前散々な目に遭ったミニバン編のリベンジをしてきました。

81396d69.jpeg
やっと来ました。2箱買ってエルグランド(黒/消防)とアルファード(白・銀)です。
オデッセイ地獄から脱出・・・!

てっきりアルファードはガンガン走ってる(イメージ的に)初代だと思ってたんですけど2代目モデルなんですねぇ・・・ちょっと残念。

ミニバン編はオデッセイ、エスティマ、アルファード、エルグランドのラインナップですが車種がちょっと高級寄りですね。

是非ともミニバン編とコンパクトカー編は車種を変えてもう一度やって欲しいところです。

ミニバンなら・・・ステップワゴン、セレナ、ヴォクシー、シエンタとか。

2860089e.jpeg
今持ってるカーコレを並べてみました。全部で30台です。

今度出るプリウスとかクラウンセダン、救急車とかも是非とも追加しておきたいところですねぇ。

やっぱりスポーツセダン系も出して欲しいですねぇ・・・。売れると思うんですけど。
・・・スカイライン出してくれぃ(本音)

フェアレディZをどっかで見つけてきますかね。後KATOのアルテッツアも。

最後におまけ。

856fd28a.jpeg
水が安定してきたので追加投資しました。魚はアカヒレ5とネオンテトラ10、プリステラ3を追加してます。
これでようやく熱帯魚らしい水槽になってきたかなぁと・・・。

そういえば製作予定の5314Fですが鉄コレの前面をいじると面倒な事が分かってきたので頭をGMキットと挿げ替えようか検討してます。

5311形は前面が切妻で貫通扉が前に出てるという他の車両に似てるようで似てない顔してるんですよね。
(だから幌が前に出てるんです)

となると貫通扉をくりぬいて鉄コレの貫通扉をはめ込むのが得策かなぁ・・・。
幌をつけるので貫通扉周りの処理もある程度無視できます(隠せる)からねぇ。

側面もドア窓をいじりたいのと側面の裾直し(丸まった裾をストレートにします)があります。

お手軽に見えて結構な難工事になってきた5311形の製作。

・・・頑張って看板車の雄姿を再現したいですね。何とかやってみましょう。

連結する5131形の方も自分で考えた組み方でこだわってみたいと思います。

あくまで再現するのは・・・「現行仕様」!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]