忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨晩の中国道の観光バスとトラックの事故を目撃してた管理人です。

まぁその渋滞に引っかかって帰りが遅くなったんですけどね~。

阪和道の和歌山県内の1車線区間でも抜けるのに1時間くらいかかりましたからね。

まぁあの1車線区間があるおかげでくろしおやオーシャンアローは優位に立てるんですけどね。

全線2車線(まぁ無理でしょうが)になれば紀勢本線も危ういです。

そういえば来週から2時間の残業が入る事になりました。

仕事をもらえるという事は少しは信用してもらえているという事でしょうか。
(職場では全員残業しているわけじゃない)

という事で8月中は更新が減ったり携帯更新となる場合があることをあらかじめお知らせしておきます。

トップの写真は更新停止中の時に購入した新規導入車両です。

まぁここの方なら6割以上の方が何系か分かるんじゃないですかね?

増結の安いのが中古でないかなぁ・・・。

さてさて前置きはこの辺にして撮影記のおまけを載せますね。

それでは続きへ。


c8005e02.jpeg
新快速の車内より。485系金光臨を動画で撮ってたと思ったら写真だった一枚。
辛うじて485系の前面が確認できるかと・・・。
A1編成の9連でした。編成が逆向きなんですね。

s-rIMG_1875.jpg
いい天気だったんで明石海峡大橋と淡路島を。

s-rIMG_1876.jpg
三ノ宮駅で阪急。「天神祭」のHMを掲出した阪急5000系5006F。
光線状態良好です。

f383f791.jpeg
b50e933c.jpeg
最後は阪神5500系の窓の比較。
上が多数派の編成の形態(9300系も同じ)で下が5501F・5503Fの形態になっています。

窓枠の塗装の有無で結構印象が変わりますね。
GM製品は3次車をプロトタイプとしながらも窓周辺は5501Fタイプなんですね・・・。

以上、ちょっとした比較と風景写真的なものと阪急のおまけでした。

最後までご覧頂きありがとうございました。次回更新は新車紹介です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]