忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。E231-800系と阪神8000系のステッカー貼りとかが終わった管理人です。

整備完了まではもう少し時間がかかりそうですね。

昨日は専門学校の体験入学に行ってきました。

結構楽しかったですがやってる事が高校でやってた事とあんまり変わらないという事に気づきました。

3DCADとかも2DCADがある程度できれば結構苦労しなさそうですからねぇ。

技術メインなので乗務系やろうと思うならあまり向いてなさそうです。

まぁその事は卒業された方からメールを頂いて知ってたんですけどね。

今日は道中で軽くケータイ鉄してたんでちょびっと載せます。

それではたいした事ないですが続きへ。


2060c9c7.jpeg
2連かなぁと思ってた休日ダイヤの朝にある125系2連は3両編成!
久々にみました。土曜日は3連なんですかねぇ。ブツ3・・・ごめんなさい何でもないです。

06bf3141.jpeg
加古川で検査から上がって間もないと思われるA7編成を発見。
青空と白い車体のコントラストが良いですね!

41c7e2cf.jpeg
場所は飛んで三宮。山陽3000系の側面幕です。
へぇ~・・・。こんな表示が出るんですね。

8d8c8ba0.jpeg
行きに乗った直特(山陽5000系)の運転台後ろの遮光幕。
・・・わざわざ書いてるんですね。

21b8ec12.jpeg
帰りは優等列車にすぐ乗れる尼崎から乗りました。
看板車5314Fが停まってたので逆方向ですがホームで一枚。会えるとは思ってなかったです!

9893c154.jpeg
ふむ・・・やはり薄いながらも車体から幌が飛び出していますね。
模型でも幌を薄く削って貼りますか。

d287707b.jpeg
何の写真か分からないでしょうが甲子園発の1000系臨特/梅田行きです。
高校野球が始まりましたからねぇ。1208Fです。

15ce4119.jpeg
三宮まで乗ってきた黄直特/姫路行きです。8243F。

02d390ab.jpeg
久々にF1編成を見かけました。すっごい傾いてる・・・。

おまけ。

8f83acc2.jpeg
専門学校近くに模型店があったので覗いてみたら・・・。
個人店ですし冷やかしだけで帰るのもアレだろうと思ったので前々から準備しないとなぁと思ってたこのキットを買って帰ってきました。

これで5314の後ろにつながってる5142-5143を作ります。
(スプレー等一式調達済み!)

余った2両は側板が4.5両分入ってるのでもう1箱買って(6両分揃うので)2000系を組もうかなと・・・。

実車を見た事ない8901形を作ってもなかなか味があって良いんですけど・・・。

まぁ5142-5143でさえ完成がいつになるか分かりませんけどね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CADはやってもまともに正社員になれないことが多いですからね
今日京都へ行って来たのですがくろしおとくらべてオーシャンアローは人気ですね 人がわんさかいました。
ステッカーって貼るコツとかありますか自分はいつも失敗して結局貼らないです
221rapid
Phantom 2010/08/08(Sun)16:31:45 編集
無題
こんばんは。コメントどうもです。

分野によってはCADはそれなりに重要になりそうなんですけどね・・・。
川重とかだったら余計です。
オーシャンアローはいつも大人気ですね。
新しい車両ですしカッコいいですからね・・・。

ステッカーは車両にも寄りますが行き先表示(ガラス面に貼るタイプ)は気持ち一回り小さく切り出すと貼りやすいですよ。
切り出す時はカッターと金属定規(金属なので刃が定規にめり込まない)があればやりやすいですよ。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/08/08(Sun)20:42:46 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]