忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。いつの間にか240000Hit・・・管理人です。

皆様ありがとうございます。

しっかしもう7月も終わりですかぁ。速いものです。

来月は出かける事が多くなりそうです。

少なくとも大阪と白浜には行くので・・・。

そういえば今の本線ダイヤで17時(18時台)に面白いのが走ってますね。

朝の大阪行き快速同様須磨・垂水・舞子に停まらない快速が走ってるようです。

撮影できるのは夏季だけ・・・舞子で是非とも撮ってみたいような。

今日は阪神尼崎のラストをお送りいたします。

それでは続きへ。


ここまで阪神尼崎で待っていたのは訳がありました。

s-rIMG_1989.jpg
赤直特/梅田行き。山陽5000系5002F。
・・・検査周期の都合か6連に組み替えられて使われてるようですね。ある意味珍しい一枚?

s-rIMG_1991.jpg
ブツ6(!)編成が引き上げ線に入ります。後ろはEE28編成(9128F)。

s-rIMG_1992.jpg
2+2+2が分かる一枚。普通/東花園行きになりました。
パンタも6基上がってます!

そして本線の普通電車を待っていたら・・・ついにやってきました!

s-rIMG_1993.jpg
看板車ですっ!

s-rIMG_1994.jpg
行きの直特で甲子園付近ですれ違ったのをずっと待ってました。
5143F+5313(5314)Fです!

s-rIMG_1995.jpg
もちろん後ろの5314も頂きます!
この幌つき+前パン+看板のスタイルがカッコいいです!

s-rIMG_1996.jpg
縦も。

s-rIMG_1997.jpg
残り少なくなった原色3枚窓の阪神8000系がやってきました。
急行/梅田行き。8231F。

s-rIMG_1998.jpg
もうすっかり年代モノの方向板です。
昔のジェットカーにも取り付けられたことがあるんでしょうかね。

s-rIMG_1999.jpg
車内銘板。今は亡き武庫川車両です。

s-rIMG_2000.jpg
逆側も縦をもらいます。

s-rIMG_2001.jpg
1259Fと9505F。阪神VSきょじ・・・ごめんなさい何でもないです。

s-rIMG_2002.jpg
区準/尼崎行き。1209F。

s-rIMG_2004.jpg
3本並び。何か良い組み合わせ。

s-rIMG_2005.jpg
4本並びも実現しました!

s-rIMG_2006.jpg
特急/梅田行き。8225F。

s-rIMG_2007.jpg
9505Fが急行/梅田行きとして折り返します。

s-rIMG_2008.jpg
くねくねくねくね。
そういえば9300系が再販されるらしいですね。・・・どうしようかな?

s-rIMG_2009.jpg
普通/梅田行き。5017F。

s-rIMG_2012.jpg
東花園から9205Fが折り返してきました。・・・おかえり。

s-rIMG_2013.jpg
快速急行/奈良行き。1210F。

5314が頭で来るのを狙い打つために移動。

s-rIMG_2014.jpg
黄直特/姫路行き。山陽5000系5002F。
連結器に復心装置(だったっけ?)がついてないんですかね?

s-rIMG_2015.jpg
普通/高速神戸行き。5021F。
傾き写真量産中です(苦笑)

s-rIMG_2016.jpg
急行/西宮行き。8231F。

s-rIMG_2017.jpg
これがまだまともかな・・・特急/須磨浦公園行き。8225F。

s-rIMG_2018.jpg
9505Fも折り返してきました。急行/尼崎行き。

s-rIMG_2020.jpg
近鉄5820系DH21編成(5321F)・快速急行/三宮行きと9000系9201F・区準/大和西大寺行き。

s-rIMG_2023.jpg
また大して検査から経ってないのかステンレス車体がピッカピカです。
眩しいくらいです。JRもこれくらい磨いて欲しいですが・・・。

ステンレス車の良いところはこの金属光沢もですね。
夏の須磨~塩屋を車体をギラつかせながら疾走する新快速を想像してみてください・・・いいもんでしょ?

そしてついに・・・5314がやってきました。

s-rIMG_2027.jpg
縦アンは撃沈。

s-rIMG_2028.jpg
すかさず横でもう一枚!良い感じに決まりました。

銀直をリベンジするために5314に乗って移動します。

次回、阪神撮影記最終章!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
こんにちは。ご無沙汰しております。元「223系電車の部屋」管理人のseries223です。
この度は、諸事情によりブログを閉鎖させて頂くこととなりました。本当に急なことで大変申し訳無く思っております。黄帯快速さんにはお伝えしようと思っていたのですが、遅くなってしまいました。
なので、リンクの方も削除していただいて結構です。
重ねて申し上げますが、本当に急なことで深くお詫び申し上げます。
黄帯快速はブログ&HP頑張ってくださいね。これからも拝見させて頂く次第です。
また、ブログの記事にもseries223としてコメントさせて頂く事があろうかと存じますが、その時はまたよろしくお願い申し上げます。
では、失礼致します。221rapid
series223 2010/07/25(Sun)21:27:24 編集
無題
こんばんは。お久しぶりです。

そうでしたか・・・期待していただけに残念です。
またいつでもお越しください。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/26(Mon)22:07:29 編集
ご無沙汰しております
どうもです。もう社会人になられたんですねぇ。阪神尼崎は1日おっても飽きない駅です。特に西側は尼崎止まりの電車が引き上げたり、進入したりで・・・・。まぁ勤めてたら何かとあるとは思いますが、あまり無理しないようにして下さいませ。221rapid
たか URL 2010/07/27(Tue)14:45:04 編集
無題
こんばんは。こちらこそお久しぶりです。
はい。早いものです・・・。
阪神尼崎は飽きない駅ですよね。
引き上げ線の電車もひっきりなしに入れ替わりますしジェットカーの入れ替えもあったりで・・・。
また行こうと思います。

ありがとうございます。とりあえず頑張ります。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/29(Thu)19:14:38 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]