忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。とりあえず来週辺りにもう一回HPを更新しようと思う管理人です。

イラスト方面が大分新作が出来てますので・・・。

JR東の「製作中」車両はとりあえず全部出来ました。

どうでもいいですけどE233-2000系(常磐線)って結構可愛らしい見た目してますね。
(他のE233系と比べての話ですが)

イラスト描いてて思った事です。やっぱり角型ライトはいいですね~。

225系も角型ライトだろうと思ってましたが丸型ライトになるんですねぇ・・・。

そういえば今日は全国高校駅伝でうちの学校が走ります!

自分の通ってる学校が実況とかで呼ばれるのは少し不思議な気分ですねぇ。

今日は画像集の後編です。

今回はほとんど通勤車です。

それでは、どうぞ。


d1fd4514.jpeg
東西普通/西明石行きを後打ち。2パン上げてます。もちろん方向幕は自作です。
また今度実車の雄姿を撮って来よう・・・。

aa6b0e5d.jpeg
続いて本線の新旧緩行線コンビ。201系カッコいいなぁ・・・。

2f62f31a.jpeg
今でも自分の中にいる緩行電車は201系(と205・207系旧色)です!
ベンチレーター撤去車のC9編成です。
スカート強化後・編成番号ステッカー貼り付けの本線時代末期のスタイルです。

acceb7a0.jpeg
逆側はこんな感じです。321系が東西普通運用って事は黙っておいてあげて下さい(笑)

82efafb9.jpeg
321系は207系の正統進化系といったところですね。
JRの通勤型電車では一二を争うカッコよさだと思います。
(209系とか303系もカッコいいですよね)

9576baff.jpeg
駅に到着する201系。
今でも西明石の車庫に居る青い車体(和田岬線の103系)を見ると「201系!?」って居ないはずなのに思ってしまうんですよね・・・。

d0c832cb.jpeg
続いて本線緩行ステンレス車コンビ。
模型の205系を買った日に205系に乗った思い出がありますねぇ。
(車内が停電するというハプニングつきでしたが)
205・207系共に青帯で統一感があっていいです。

05a99727.jpeg
今回は初めて東西普通/松井山手行きの表示をさせてみました。
本線普通のピンク帯表示・・・なかなかいいじゃないですか!

ce3940c4.jpeg
205系も地味な印象でしたが頑張って走ってましたよね。
スカート丈が前面KATO密連対応の201系と共用なのでスカート丈が少々長いんですよね。
GMの強化型スカートと比べると・・・(笑)

a3f2de31.jpeg
旧塗装S編成が居ないので後ろのS編成は新塗装です・・・。
初期の1パンセットは下落気味なんですけどねぇ・・・。手に入れられる機会がないです。

ef6b9a2f.jpeg
2パンを上げる東西普通/松井山手行き。
207系を車に例えるなら高級乗用車といったところでしょうか。
(209系は軽自動車、E231系近郊型とかはミニバンですかね)

8ead9f20.jpeg
出発。旧塗装の2パン上げって意外に撮った写真が少ないです。(模型で)

68871e61.jpeg
モハ207を比較してみました。

083b7097.jpeg
2パン電車を全部並べてみました。なかなか壮観です。

8c2b1dcf.jpeg
シャキーン(笑)
221系の前パン車もアレはアレで面白そうですね。

ccd773bb.jpeg
パンタグラフの数だけで迫力が増すので不思議です。

如何だったでしょうか。

これからは「お金をかけてできる事」より「お金をかけてもできない事」を重視してやりたいなぁとか思ってます。
(要するに小加工でよりカッコよくしようということですね)

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]