忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日は教習車に初めて乗ってきた管理人です。

ちなみに車種はホンダのシビックフェリオでした。

調べてみると教習車としては一般的な車みたいですね。でもなかなかカッコいい車でした。

いやぁしかし20km/h出すだけでも怖いですね。

車を当たり前に運転してる親が偉大に見えましたよ。

まぁ頑張ります。

今日はTOMIXのコキ106(グレー)を買いに行って来たんですが今日発売だったんですね。

近くのジョーシンではまだ入荷してませんでした。

どーせ207系の時みたいに入荷まで長いんだろうなぁとか思ったので買うのをやめて・・・別の車両を買ってきました。

まぁ貨車なんですけどね。

それでは続きへどうぞ。



7d38e1de.jpeg
2a7dbfbc.jpeg
コキ106(ブルー・コンテナつき)です。
グレーの方が安かったんですがまぁでかいコンテナも欲しかったので買いました。
うちでは初めての3ケタコンテナ車(JR化以後のコンテナ車)です。

甲種回送シーンをどうぞ。

5e62bf18.jpeg
EF65-1010牽引でやってきました。
これだとただ単に空のコンテナ車を牽いてるようにしか見えませんね・・・(笑)

1b9beb4a.jpeg
青いコンテナ車もうちでは初めてですね。

c52a2c41.jpeg
称名寺駅待避線に停車。

ecc3cb54.jpeg
新快速の通過待ちを行います。

779dcbe8.jpeg
発車。

甲種回送はこのくらいにして比較とか載せます。

a7702078.jpeg
コキ50000とコキ106の違い。配管類がかなり異なりますね。

25819918.jpeg
うちにあるコンテナはこれが全てです。最近コンテナまともに売ってないんですよね・・・。

a06adaaa.jpeg
組成が完了したコンテナ編成。
一旦全車空荷にしてからコンテナを乗っけなおす作業がコンテナ車で一番楽しい作業だったりします。

09733539.jpeg
今回はこんな感じです。5両編成は長さ的に少々微妙ですね。
コキ50000にあの形式のコンテナは積載禁止だったような気もしますが・・・仕方ありません。

610a93d0.jpeg
大カーブで撮るとこんな感じ。貨物専用機のEF65-1010が牽引です。

be4602ad.jpeg
こういう角度もありです。

0ea8c820.jpeg
駅通過中。ひさしを何とかしてやりたいですね・・・。

6f8b86c3.jpeg
スラブ軌道区間を行く。

2d8b769f.jpeg
後打ち。

8ca13ab4.jpeg
Sカーブで。

b4dd91fc.jpeg
ちなみにうちではいちいち1両1両ケースを開けてコンテナ車を出すのは面倒なので中敷を外して1箱に2両入れてます。

コンテナ車はまだまだ増備しないといけませんねぇ。

コキ50000系列で8~10両、コキ100系列で10~12両を目指してますが道のりは遠そうです。

でもEF200とかEF210とか買うならそれくらいないとさまにならないですしねぇ・・・。

まぁ買える時にコツコツ買っていきますよ。

最後に鉄ネタではないですけどおまけ。

a6ac44dd.jpeg
180SX(後期型)とフェアレディZ(Z32)が並んで停まってました!
黄色の180SXなんか初めて見ましたよ。この型のフェアレディZはやっぱり赤ですよね・・・。

いやぁカッコいい並びでした・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]