忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。午前中授業でしたが課題研究で5時まで居残っていた管理人です。

列車やポイントを制御するプログラムに悪戦苦闘してまして・・・。

でも大分完成は見えてきたんじゃないかと思います・・・。

理屈はだいたい分かってるんですが形になるにはもう少し考えないとダメですね。

それさえ出来ればレイアウト製作という一番楽しい仕事が待ってます(笑)

年内までにある程度形に出来るように頑張りたいと思います。

ある程度完成が早かったら動画を撮ろう・・・。
(最終発表で流したいですね)

そういえば話は変わるんですけど321系の液晶モニタが来年からようやく本格的に稼動するらしいです。

来年からは321系も東西快速運用が出来るんでしょうかね・・・。

そういえば2パン上げた321系ってまだ撮ってないような気がするなぁ・・・。

7連固定で使用するであろう207系もどうしていくか気になります。
(新車入れて置き換えとかいうアホみたいな考えはしないはず・・・というか間に合わない)

編成の固定化をするとモハ207もしくは4連2本が余るんですよね・・・。

運用が終わる度に組み換えなんかめんどくさい事はしないと思いますしねぇ・・・。

207-1000系か207-2000系を2本残して適当に使えそうな所に持っていくのが現実的ですかねぇ。
(207-0系は耐寒耐雪装備があまり充実してない)

223-0系がいる日根野電車区で8連固定にして205系と一緒に快速・・・は無理があるか。

結構気になるのでどうなるか注目してます。

7連貫通になったら編成番号もどうなるのか。

207系の場合搭載機器が番台によってかなり異なるのでどうなるかなと思ってます。
(でも日根野区の223系は全部同じ編成表記だから統一されるかな)

225系の編成番号は何がつくんでしょうね。223系みたくW50~、V100~とかでもいいですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]