本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。コキ106がなんとかもう1両買えそうな管理人です。
よし、コンテナ貨物を増強しなければ・・・。KATOのコキ106も欲しいですが手が届かないです。
いろいろやらないといけない事もあったんですが向こう側でやる事は全て片がついてくれたので気兼ねなくPCできる最近です。
成績も悪くなかったですしね。
今日はタイトルの事について書こうかなと。
来春ダイヤ改正の概要が発表されてしばらく経ちますが、岡山支社のプレスリリースにこんなのが載ってました。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091218_kaisei_okayama.pdf
(PDFデータです)
快速「マリンライナー」が1月24日から減車されるそうです。
つまりJ3とJ9とV19が網干へ帰ってくるわけですね。
続いて京都支社。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091218_kaisei_kyoto.pdf
こちらは嵯峨野線の複線化で使用車両が221・223系に統一される模様です。
読めましたね。
嵯峨野線複線化による車両増→マリンライナー減車→貸出223系を網干へ返す→3本223系が帰ってきたので221・223系運用をいじって221系C編成を2本捻出→嵯峨野線に回す
・・・大体こんなシナリオではないかと。
ほぼ221系C編成の撤退フラグが立ってしまいましたね。
共通運用223-6000系網干車の動向も気になります。
A編成が居る限りは当分居残ると思いますが・・・。
(分割併合不可の8連固定って面倒では?)
6000番台化されるなら1次車のV19編成とV20編成辺りが怪しいですね。
(V29編成は2次車です)
来春には225系も登場しますしいろいろ気になりますね~。
とりあえずは要注目です。C5編成を撮れてないです・・・。
2本のみの存在、221系C8編成。
221系と手を組んで活躍する223系6000番台網干車。
では。失礼いたします。
よし、コンテナ貨物を増強しなければ・・・。KATOのコキ106も欲しいですが手が届かないです。
いろいろやらないといけない事もあったんですが向こう側でやる事は全て片がついてくれたので気兼ねなくPCできる最近です。
成績も悪くなかったですしね。
今日はタイトルの事について書こうかなと。
来春ダイヤ改正の概要が発表されてしばらく経ちますが、岡山支社のプレスリリースにこんなのが載ってました。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091218_kaisei_okayama.pdf
(PDFデータです)
快速「マリンライナー」が1月24日から減車されるそうです。
つまりJ3とJ9とV19が網干へ帰ってくるわけですね。
続いて京都支社。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091218_kaisei_kyoto.pdf
こちらは嵯峨野線の複線化で使用車両が221・223系に統一される模様です。
読めましたね。
嵯峨野線複線化による車両増→マリンライナー減車→貸出223系を網干へ返す→3本223系が帰ってきたので221・223系運用をいじって221系C編成を2本捻出→嵯峨野線に回す
・・・大体こんなシナリオではないかと。
ほぼ221系C編成の撤退フラグが立ってしまいましたね。
共通運用223-6000系網干車の動向も気になります。
A編成が居る限りは当分居残ると思いますが・・・。
(分割併合不可の8連固定って面倒では?)
6000番台化されるなら1次車のV19編成とV20編成辺りが怪しいですね。
(V29編成は2次車です)
来春には225系も登場しますしいろいろ気になりますね~。
とりあえずは要注目です。C5編成を撮れてないです・・・。
2本のみの存在、221系C8編成。
221系と手を組んで活躍する223系6000番台網干車。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析