忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。壊れた機械(人為的な損傷や破壊)を見ると結構辛い管理人です。

いやぁたまたま帰り道にシビックハイブリッドが国道で事故ってたもので・・・。

結構好きな車だったんでショックでしたね・・・。

電車や車とかの機械ってもともとの形がないくらいに壊れる場合があるのでかなり心が痛みます。

人が怪我したりしてもそんな事にはならないじゃないですか。
(メッタ刺しとかバラバラ殺人はともかく・・・)

別に人の怪我には心を痛めない・・・というわけではないですが。

今日も鉄ネタでお送りします。

最近広島支社の塗装変更で話題になったJR西日本ですが、また暗い話題なニュースがでました・・・。

利用低迷 関空特急「はるか」 昼間便を臨時に格下げ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091215-OYO1T00900.htm?from=main1

来年3月改正で日中の6往復が「毎日運転の臨時列車」に格下げとの事です。

つまり・・・30分間隔が1時間間隔になるという事ですね。

関空の利用者減が響いた形になりますね。当面は本数維持ですけど・・・。

確かに「くろしお」待ちで「はるか」を見てるとあんまり乗っている印象はないですね。

他にも在来線の40線区(約8割らしいです)で本数減を決めたらしいです・・・。

加古川線も減便あるのかな?厄神以降はもう減らしようがないと思うんですが・・・。

ここ数年ひどい目に遭いすぎてますよね。JR西日本は特に。

事故を起こしてしまうわ何も知らないマスコミが叩きまくるわゴネる連中は出てくるわ挙句の果てに「政策」の名の下に国にまでいじめられるわ・・・。

最近の様子を見てると個人的に後数年くらいしたら何かえらい事が起こりそうでなりません。

・・・例えばJR西日本自体がつぶれるとか。そこまで行かなくても不採算路線の廃止とかはありそうです。

ファンとしては非常に心配です・・・。何も出来ないですけど。

これはJR東海と東日本以外にも言えそうですね。北海道とか四国とか九州とか。

そういえば噂ですけど金沢支社は青色、岡山支社は黄緑になるとかならないとか。

何の事かは分かると思います。まぁまだ噂に過ぎないですけど。

とりあえずしばらく様子見ですね・・・。

Tc217_tokai.PNG
暗い話題ばっかりなのもアレなので新作を貼っておきます。
E231近郊+207系=E217系になりました。結構いい感じに描けたと思いますが如何でしょうか?
横須賀色ではなくあえての湘南色です(笑)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]