忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日は初めての教習所だった管理人です。

流れを見てると合格は長くなりそうだなぁ・・・。男なら免許は断然MT車です。

自分の好きな車に乗れるようになるにはあと5年くらいはかかりそうですねぇ。

知り合いの業者のつてで車を仕入れてくるそうですがどんな車になるのやら。

一応とりあえずの希望はMT車を。それ以外の希望はさすがに言えません・・・。

そういえばJR東の新型機関車、EF510-500のほぼ完成した画像を某所で見てきたんですけど前に言ってた通りの車両になってました。

青に金色かぁ・・・やっぱり雰囲気はJR北海道のDD51みたいです。

あの青いDD51のカッコ良さは別格ですよ。重連での「北斗星」はカッコ良かったなぁ・・・。

個人的には・・・0番台よりカッコいいですね。

EF81牽引も悪くないですがEF510-500の牽引も早く見てみたいです。

とりあえず出場は今月18日という噂です・・・。

683-4000系も川重製の編成が出てくるんですね・・・。隣に写ってました。

そういえば「雷鳥」は来春の改正で1往復になると言う噂も!?

また葬式目的の撮り鉄が湧きそうな感じですね。

いっその事廃止してしまえばいいと思ったんですが何で1本だけ残ってしまったんでしょうね・・・。
(683-4000系の増備が間に合わないのかな)

何もなければどうやら今年の冬が自分にとって最後の「雷鳥」撮影になるかな・・・。

そういえばN700系も西日本の編成がN14編成まで増えましたか・・・。
(EF510-500と683-4000系の隣に写ってました)

N14編成というと来年から入る会社の工場見学でトイレタンクの部品が積まれてましたね。

それが部品を組み込んでもう車体になったんですねぇ・・・。

今後はどれくらいまでN700系シリーズが増えるのかな・・・。

九州直通用のN700-7000も製造中ですしね。

そういえば九州側は何か増備しないんでしょうか?

知識が抜け落ちてるだけだと思いますがね。

今日はまぁこんな感じで鉄な雑記をお送りさせていただきました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]