忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ついに薬品火傷をしてしまった管理人です。

一番使う左手の人差し指と中指をやってしまったのは痛い・・・(痛覚的な意味と実用的な意味で)

今まで書いていませんでしたが(書く意味のないことですが)自分は左利きです。

結構「珍しい」って言われるんですけどそうなんですかねぇ・・・。

個人的にはちっともそんな事思っていないのですが。

ちなみに両利きではありません。右手では字を書けません(苦笑)

・・・いやぁそれにしても某画像掲示板に時々出てくる迷惑利用者(と思われる)がうちにも来るとは思わなかったなぁ・・・。

前面と風道だけ作った車両の甲種輸送の時期なんか知るかよ、川重に聞けよと思いますね。

まだ車体にもなってないだろうってのに。

今日はKATOの新製品の話でも。J-鉄道部様でセールスミーティングの様子がUPされています。

EF510-500の出来の良さは期待通りですね。

ただ金色の印刷がいつまでキレイに持つかがちょっと気になりますね。
(ブルトレの金帯は印刷がはげやすいらしいですので)

そして「あけぼの」の完成度の高さにも驚かされます。

やっぱりKATOのブルトレは完成度が高いですね・・・。

願わくばセット売りでなくばら売りが一番いいんでしょうけどね。
(たぶんTOMIXの24系25型が中古市場に大量放出されるでしょうが・・・。

ところでTOMIXのブルトレ客車類には車端部機器表現があるのでしょうか?
(ハイグレード製品じゃないしたぶんないと思いますけど・・・)

今回新規発表の新製品もいいものが多いですね。

個人的には地方電車シリーズと新型車両(電車)のアナウンスがなかったのが残念でしたが・・・。
(電車至上主義者ですので・・・)

683-4000系とか207系とか521系とか813系でも発表してくれれば個人的には大盛り上がりなんですが・・・。

D51のリニューアルと北斗星現行は朗報じゃないですか?

セントラムも出すところを見るとトミーテックにケンカを売りまくっているようにも見えます(笑)

後々グリーンムーバーとかも出してくるんじゃないですかね~?
(そういえば昔のカタログでHOゲージの予定品として載ってたような・・・)

大型ビルとかストラクチャーの充実も目を見張るものがありますねぇ。

最近はストラクチャーだとかミニカー(カーコレやバスコレ)にも注目してます・・・(意味深)

今月も何か車両買うかなぁ・・・よっぽどいいものがなかったら止めとくかな。うん。

在庫がそこをつきそうな製品は早めに買っていくつもりではありますけど。

阪神9000系も早く修理を終えてやりたいし・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]