忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日たまたま自分とほぼ同じタイプのR34が警察に捕まってるのを見た管理人です。

あぁはなりたくないね・・・気をつけよう。

今日は出かけた先の駐車場でスカイラインが3台停まってたので見比べてました。

R34前期GT-Vが1台とV36が2台(前期・後期)です。・・・やっぱりR34はカッコいいですね。

そういえば220000Hitを突破しました。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。3周年を迎える今月28日には何かが起こる!?

今日はとりあえず281系「はるか」の出場記事をお送りいたします。

枕カバー取り付けは見送ったんですけど・・・。

be0edb2c.jpeg
いかにも複々線な感じで一枚。いい感じに撮れました。

それでは続きへどうぞ。


とりあえずサイドビューからどうぞ。

1852e876.jpeg
1号車(グリーン車指定席) クロ280-9

198af231.jpeg
2号車(普通車指定席) モハ281-18

c2597ce9.jpeg
3号車(普通車指定席) サハ281-9

48ee3c1a.jpeg
4号車(普通車指定席) サハ281-109

a7f3f4f2.jpeg
5号車(普通車自由席) モハ281-17

1571dbbd.jpeg
6号車(普通車自由席) クハ281-9

余談ですが方向幕はクロ以外「はるか/関西空港」、クロは「はるか/京都」にしています。
更に余談ですがプロトタイプのA609編成は2007年に大津駅から草津線貴生川駅までお召し列車として運転された実績があります。

ここからは各部をどうぞ。

b3f67960.jpeg
足回り。動力ユニットは223系などと同様黒塗りにしている部分がある他、車輪塗装も全車に実施しています。
床下機器の一部銀色化やVVVF機器墨入れも定番ですね。

3aa0b4b3.jpeg
パンタグラフも銀に塗ってすり板と碍子に色を入れています。

d758fc12.jpeg
座席塗装以外にも運転台にも色を入れています。
遮光ケースは683系などと同様黒塗りにしています。

cfd7544b.jpeg
クーラーが銀色一色だったのでうちの223-1000系や207-1000系同様カバーを灰色に塗り分けました。

58851dd0.jpeg
223-1000系と同じように前面ライト部に黒を差してみました。
手軽に印象が良くなるのでオススメです。
ただしエナメル塗料とエナメル溶剤を使わないと車体色が落ちる(と思われる)ので注意が必要です。

それではここからはいろいろ撮ったんでどうぞ。

da787a5d.jpeg
複々線区間を行く「はるか」。

bc3beb40.jpeg
後打ち。

73fc7463.jpeg
離れるとこんな感じ。

07dbde26.jpeg
キレイに後打ちを決めてみました。
ライト色差しの効果が良く出てます。

dc48aff2.jpeg
Sカーブ区間の途中の直線を行く「はるか」。この構図は初めてかな。

72c86a49.jpeg
高架区間を行く「はるか」。
複々線区間もいいですがやっぱり「はるか」は高架区間が良く似合いますね。

633e9e37.jpeg
「オーシャンアロー」と並び。いろんな意味で正反対な両者です。

最後におまけ。

c41aa6fd.jpeg
・・・ん~、これはないな。

如何だったでしょうか。もちろん加工される場合は自己責任で。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]