忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。商品コードとかのイマイチ訳の分からない数字の羅列とかが結構好きな管理人です。

なんか好きなんですよね。ER34-GF200622とか一見すると何か分からないですが。
(この番号・・・分かる人には分かるかもですねぇ)

車両だったら運転台に貼ってある「Mc223-3040」とか「Tc206-2002」とかがいいですね。

ロゴだらけの九州の電車なんてそれはもう・・・いいですよね~。

簡単に言えば「自己主張するもの」ですか。そういうのが好きなんだと思います。

チューニングメーカーのステッカーを貼ってるスポーツカーとかもいいですねぇ。

エンブレムや車名の文字とかは絶対に車についてないとイヤですね。
(改造車だと外してるのも結構居ますけど・・・)

「自分はこいつに乗ってる!」と主張できないのがちょっと不満なので。
(たとえそれがどんな車であっても)

そういえばホビーショーの試作写真があっちこちで上げられてますが813系の試作品がないのが意外でした。

どうしてでしょうね・・・もう試作品があっても不思議ではないと思うんですが・・・。

何か問題でもあったんでしょうかね。大ポカはやらかさないでくれよ・・・?

阪神8000系の試作品はありましたが更新車はそこそこで後期車は上半分がなぁ・・・って感じです。

実車はもうちょっと赤みの強い色なんですよね・・・製品では何とかして欲しいです。

個人的には阪神8000系は後期のスマートな感じがいいんですよね。
(なぜ持ってる模型は2本目の8211Fにしたか?→クーラーの調達とかスプレーを買う費用が・・・)

しかしここまで調子よく阪神の模型が出ると9000系もいつかは出そうな感じですよね。
GMが出すなら欲しいところです・・・。

そういえば今改良中の阪神9000系ですが速くて明日ごろには9204が落成しそうな感じです。

今は車体塗装を終えて前面の塗装の方に入ってます。

まぁ~車体帯は自作ステッカーを貼るだけなのであまり手間はかかりそうにないですね。

なかなか顔は好印象になってますよ。後は細部の工夫次第です。

・・・そういえば「ある車両」が今欲しくなってます。銀色赤帯で・・・と言えばピンと来るでしょうか?

中間車なら阪神通勤車キットをいじれば何とかなるだろうと思ってるんですが問題は先頭車ですよね・・・。
(中間車だったら9000系作るより楽なはず)

パノラミックウインドウと山側海側で異なる側面サイドビューもネックですよねぇ・・・。

昨日阪急の前面から魔改造すれば出来るんじゃね?とかまじめに考えたりしてましたが。
(貫通扉残して上の大部分を切り取って他を埋めれば・・・)

・・・・・・仕掛け品でいっぱいなのにそんなの考えてもダメですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]