本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は学校が終わった後2009年ロットの221系を探してうろうろしてた管理人です。
梅田、塚本、神戸ぽち、神戸ポポンの4店で探したんですが結果はすべて×。
神戸ポポンには2005年ロットがあったんですけどね~。
ん~、なかなか見つけるのは大変だ・・・。
2009年ロットという指定がある理由は旧A1より新編成に転用するモハ220-サハ220が2009年ロットだからなんですよね。
まぁ根気よく中古屋爆撃(笑)を続けていこうと思います。
ダイヤ改正までには揃えたいですよね~・・・A10。
今日は221系というより225系の話題でも。
昨日の記事で「試作品出てないですね~」と言ってたTOMIX225系ですが今日ついに試作品が姿を現しましたね。!
噂をすれば影とはまさにこの事・・・(笑)
前面の造型はKATOと同等かそれ以上。
貫通扉ワイパーと手かけがモールドされているのがKATOとは違うところ。
まぁ車体造形に破綻がないのは分かり切っていましたがね・・・。
仕様は東芝クーラー、近車車体、インバータはこの写真では良く分かりませんねぇ・・・。
東洋(三菱)っぽくも見えます・・・。
川重車体にならないことくらいは予想がついていましたが・・・。
プロトタイプがI1なら三菱クーラーなんですけどね・・・321系の部品流用をした感じでしょうか。
さて塗装されるとどんな感じになるか・・・。
パンタの形式が0番台と5000番台で異なる事をはじめて知りました。287系はどうなんでしょうかね?
ラウンドハウスの225-5000系を買ったらパンタを載せ変えてやるべきか・・・。
まぁ結構楽しみだったりするんですよ。
車端部さえまぁなんとかすればなかなかいい感じになってくれるんじゃないかなぁと思います。
ここで「321・225系対応車端部機器付のTNカプラー発売!」なんて事をしてくれるとひっくり返りそうです(笑)
・・・まだ予約はしないけどL入れちゃうか。
225系と言えば今日友人から「先頭車ボディ要らね?」という話が急浮上。
KATO225系のボディが両方あるらしいんですよね・・・。
まだ先頭車床のAssyなら見かけますしパンタも前に買った事ですし時々バラで放置されてる225系の中間車を拾ってきて組成すれば・・・なんて事を考え出すと妄想が止まらないですねー(苦笑)
半額程度で譲ってくれるらしいので相当気持ちが揺れてます(笑)
では。失礼いたします。
梅田、塚本、神戸ぽち、神戸ポポンの4店で探したんですが結果はすべて×。
神戸ポポンには2005年ロットがあったんですけどね~。
ん~、なかなか見つけるのは大変だ・・・。
2009年ロットという指定がある理由は旧A1より新編成に転用するモハ220-サハ220が2009年ロットだからなんですよね。
まぁ根気よく中古屋爆撃(笑)を続けていこうと思います。
ダイヤ改正までには揃えたいですよね~・・・A10。
今日は221系というより225系の話題でも。
昨日の記事で「試作品出てないですね~」と言ってたTOMIX225系ですが今日ついに試作品が姿を現しましたね。!
噂をすれば影とはまさにこの事・・・(笑)
前面の造型はKATOと同等かそれ以上。
貫通扉ワイパーと手かけがモールドされているのがKATOとは違うところ。
まぁ車体造形に破綻がないのは分かり切っていましたがね・・・。
仕様は東芝クーラー、近車車体、インバータはこの写真では良く分かりませんねぇ・・・。
東洋(三菱)っぽくも見えます・・・。
川重車体にならないことくらいは予想がついていましたが・・・。
プロトタイプがI1なら三菱クーラーなんですけどね・・・321系の部品流用をした感じでしょうか。
さて塗装されるとどんな感じになるか・・・。
パンタの形式が0番台と5000番台で異なる事をはじめて知りました。287系はどうなんでしょうかね?
ラウンドハウスの225-5000系を買ったらパンタを載せ変えてやるべきか・・・。
まぁ結構楽しみだったりするんですよ。
車端部さえまぁなんとかすればなかなかいい感じになってくれるんじゃないかなぁと思います。
ここで「321・225系対応車端部機器付のTNカプラー発売!」なんて事をしてくれるとひっくり返りそうです(笑)
・・・まだ予約はしないけどL入れちゃうか。
225系と言えば今日友人から「先頭車ボディ要らね?」という話が急浮上。
KATO225系のボディが両方あるらしいんですよね・・・。
まだ先頭車床のAssyなら見かけますしパンタも前に買った事ですし時々バラで放置されてる225系の中間車を拾ってきて組成すれば・・・なんて事を考え出すと妄想が止まらないですねー(苦笑)
半額程度で譲ってくれるらしいので相当気持ちが揺れてます(笑)
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析