忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。トミーテックからカーコレの新弾が出るということを今更知った管理人です。

てかパート12の色変えかい・・・まぁあの弾は確かに使いどころが多くていいですけど。

そろそろ新しい車種が欲しいなぁ・・・特にスカイラインとかスカイラインとかスカイラインとか!
別にR32以降なら何だっていいです。R34でもV35でもV36でもいいのでとりあえず出して欲しいです。
ランエボやインプレッサ、レガシィあたりもいいなぁ・・・。

カローラとかも出てませんよね・・・大衆車がコンパクトだけとはちょっとさびしいので5ナンバークラスのセダンを是非・・・!

プリウスのタクシーも出るんですね・・・クラウンも新しいタクシーが出るようですから欲しいですね・・・。
パラメディックはもういいや・・・。

最近は夜を1時間ほど模型作業に充てています。
入場中車両が相当数ありますのでちょっとでも消化しないとと必死です(苦笑)

昨日は883系「ソニック」の交流機器に色差ししてました。
やはり碍子に色が入れば雰囲気が変わる・・・。

A10製作に向けても着々と準備は進めています。
今回はかなり廃品や部品を奢ってやる予定です。もちろん室内灯クリアも奢ってやりますよ。
目指すのは「現時点で最高仕様の221系」。

まぁ好きなものに惜しみなく目をかけてやるのは個人的には当然ですからね・・・。
他のものとは違う装備をさせて「差別化」し「特別さ」を際立てさせるうちのいつものやり方ですね。

そういえば今とある部品を捜索中です。
それを見つけて購入出来次第本線225系の2本目を来月辺りに導入する方向で進めています。
・・・ちょっと前に書いた友人の話に乗ったわけです(苦笑)

そういえばTOMIX225系の床下は十中八九東芝製っぽいです。
インバータ機器からは判別できませんでしたが制御器が東芝っぽいような気がします。

クーラーも東芝なのでL編成の場合一手間かけないと実在するタイプにはなりませんねぇ・・・。
てかI編成でさえプロトタイプどんぴしゃがない上にYは合致する編成が3本居ますが川重車体・・・いったい何の編成を再現すればいいんだ?

まぁ細かいことなんでどうでもいいことといえばそうなんですけどね・・・。
やっぱりその辺TOMIXは詰めが甘い・・・。新型車なんてどうでも良いとでも思ってるのかなぁ・・・。
蒸気機関車や電気機関車ならしっかり作り分けて再現してくれるのにねぇ・・・。

KATOの225-5000は何の編成になるのか気になる最近です。
製品の仕様に一番近いのは現時点ではHF420編成ですが・・・果たして?

導入予定は2本ですがもう1本は225-5000系はパンタ逆向きのHF416編成になる予定です。
やっぱりその辺変えないと同じような編成が居ても面白くありませんしね。

楽しみですね~。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]