忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は新快速で大阪から帰ってきた管理人です。

やっぱり阪神通学に慣れてると新快速はめちゃくちゃ速いですね。
いつも梅田31分発の直特で三宮まで行くんですが大阪45分発の新快速でもそれに追いついちゃうんですよね・・・。

まぁ単純に最高速度だけでも24km/hも差がありますからねぇ・・・。
阪神も阪急神戸線みたく115km/hとまで行かなくていいので山陽と同じ110km/h運転できないものでしょうか・・・。
(ATSの頭打ち-4km/hですから出来ないわけではないんでしょうけど・・・)

まぁ費用対効果がないのであればやらないでしょうね・・・。せいぜい1分か2分縮むくらいでしょうか。

そういえば阪神9000系のラッピング車がまた出るそうで・・・今週末から運転開始らしいですね!
尼崎車庫にはラッピングされた9000系がすでに居ました!
先頭は見えませんでしたがどんな姿で出てくるのか・・・。

ほかにも更新中の8233Fも昨日確認しました。仕様は変わらずフルカラーLEDでした。
パンタ周りが変だった気もしますが・・・たぶん見間違い。明日確認してみます。

ラッピングされた9000系はまた早めに撮っとか(録っとか)ないと。
直特運用ももちろん仕留めたい所です。

そういえばTOMIXが気になる製品を発表しましたね。
113系初期車をHGで!だそうです。

網干区の113系快速を再現するにはもってこいな車両ですねー。
いつかするであろう湘南色の発表に期待したいところ。
大目玉だけでなくシールドビーム車も是非よろしくっ!
網干区の7連なら湘南初期6連と40Nサハとかでいいのかな・・・?

網干区の113系は見た事もありますし宮原区103系の併走相手にも好適かなと思ってるんでいつかはやりたいなと思っていましたがこれで選択肢がまた増えましたね。

阪和色の出来が気になりつつ様子見ですね。新福知山色が出たら飛びつきそう(笑)
初期113系はいろんな可能性を秘めてますよねー。

TOMIXといえば225系の詳細が気になりますねー。そろそろ試作品画像を下さいよ。
L編成を予約すべきかしまいかで最近迷ってます。
・・・たぶん予約しなくても買えるとは思いますけどね。
まだJoshinの予約はできますのでもうちょっと考えてからポチッと行こうと思います。

そして・・・皆様400000Hitありがとうございますっ!!

ついにここまで来ましたね・・・。

皆様これからも「北播車輌(架)」と「白色の快速電車」をよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]