忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。インフルエンザの予防接種に行ってきた管理人です。

皆さんは行かれましたか?

今日は模型の事について書いていこうと思います。

昨日、TOMIX321系の2次車が発売されたみたいですね。

気になってた行き先表示もしっかり別物になってるようです。

内容を書き出すと・・・。

☆東西幕
C0013普通 西明石(新規追加)
A0010 普通 四条畷(新規追加)
A0037 普通 松井山手(新規追加)
☆本線幕
A0025 普通 西明石
C0003普通 京都
A0008 普通 高槻
A0027 普通 尼崎(新規追加)
A0036 普通 草津
C0012普通 須磨
A0016 普通 堅田(新規追加)
☆宝塚線幕
A0024 普通 新三田
A0014 普通 大阪(新規追加)

前回のラインナップにあった幕
快速/大阪
快速/篠山口
普通/野洲
普通/加古川
普通/塚口
あと、1基パンタ製品の交換用に入っていた普通/新三田行きがなくなりました。

まさか普通/大阪行きと普通/尼崎行きが入っているとは・・・。これは欲しいですね。

ライトもしっかり白色になってるみたいですが、色合いは前回と変わってないみたいですねぇ・・・。

まあ当たり前ですけど。KATO製の方が色合いもいい感じなんですがねぇ・・・。

まあ中古で安く売られてたら今度買います。京阪神通勤電車コレクションの一環として。 

ここで来年の購入予定品をもう一回載せておきます。

☆確定済み

2009年1月?
221系8連(予約済み)
2009年2月 
207系1000番台新塗装7連

☆改造種車として必要なもの
485系「雷鳥」Bセット(北近畿A編成)
485系「スーパー雷鳥」増結Aセット(北近畿C編成)
485系AU13搭載車増結(T)(北近畿A編成)
クハ103 1両(大ミハT3編成)
モハ102 3両(大ミハT2・T3編成)
モハ103 2両(大ミハT3編成)
サハ103 2両(大ミハT2・T3編成)
103系改造パーツセット(だったかな?)(103系3550番台用)
223系2000番台8両セット(MA03編成の正規化とW26編成)

結構リストが上がってしまいましたねぇ・・・。
改造種車で買えるのは2~3割かと。

北近畿が恐ろしくお金がかかります・・・。全車HGですからね。

さて、どうしたものか・・・。

では。失礼いたします。





拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]