忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今は学生でも電車に乗ると時々勤めていた会社を思い出す管理人です。

今日は225系のトイレに入ったときにそう思いました。・・・出荷状態の商品を見た事あります。
電車に乗ったら天井とかトイレの素材とかをつい見てしまいますね。

山陽5000系もドア周りとかにFRPを多用していますがひょっとしたらそれも・・・。

今になって思ってみると1年前の自分は社会をナメていましたね。「社会人」になれませんでした。
そりゃそうなっても仕方のないことだなと今になって思います。

結局は意外と打たれ弱かった甘ちゃんだったわけですね~。今気づけてよかったです。
次は同じ轍を踏まないためにも。

まぁ学生は楽なんですよ。勉強さえしてれば怒られはしないわけですからね。
大学とか高校で就職への道があるわけですが就職に向けた授業をしないわけは何故なんでしょう。

「一般常識・教養」が問われる社会なんですから就職する最終学年は難しい勉強なんかせずに就職に向けた授業をもっとやっていくべきなんじゃないかなと思います。
例えばビジネスマナーとか挨拶とか。やってる所もあるでしょうがそれでは不十分ですよね。
専門知識が欲しいならその道へ進めばいいし大学ならそれなりのコースだってあるでしょう。

「即戦力」が欲しい企業ならなるべく教育に時間をかけたくないはずですしね。
学校の人任せな学生の育成も企業内定率を下げてるんじゃないかなと思います。

・・・すいません。柄にもなく学もないのに偉そうな事を書いてしまって・・・。

今日からテストです。

まだ今日は何とかなったのでよかったです。明日はどうなるでしょうか・・・。

これだけで終わるのもアレなので写真を2枚。

s-wCA3C0479.jpg
s-wCA3C0480.jpg
夏空って何故ここまで気持ちのいいものなんでしょうか。つい車を停めて撮ってしまいました。
毎年毎年夏が来ると空を見上げる機会が多くなります。

カンカン照りの昼間、真っ青な空と大きな雲・・・管理人はそんな夏空が大好きです。
たまの夕立もいいですね!

やっぱり夏空は快晴より雲が出ていた方が絵になりますねぇ。
久々に宝塚線行こうかな。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]