忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。現在「ルパン三世のテーマ」のユーロビート版を聴いてる管理人です。

雰囲気が「頭文字D」ぽくってカッコいいですね。アニソンユーロもなかなかです。

「LEVEL5(以下省略)」とか「GO!GO!MANIAC」とかのユーロ仕様も出ないかなぁと思ってる最近です。

「頭文字D」の曲のうち好みなヤツを数曲持ってるんでCDにでも焼いて車で流そうかなとか考えてます。

・・・初心者マークには危なすぎますか。MT車のギアチェンジは楽しいです!

・・・話がそれましたね。すいません。

そういえば昨日出場した225系ですが近車がやらかしたようで。

ヒューズ箱のフタらしいですね。トラブルは521系2次車以来ですかね・・・?

まぁ何もないなら良かったじゃないですか・・・。

そういえば昨日気づいた事なんですけど1両当たりの製造費が2000万円程度安くなったんですね。

321系の時みたく一括発注したのでしょうか?今回も川重製の225系は出てこないんでしょうかね。
(さすがにそれは考えにくいんですけど・・・川重が今忙し過ぎますしねぇ)

昔のJR西の新車の第一編成と言えば川重製でインバータは三菱というのが定番だった感がありましたが・・・。
(223-5500系辺りまでそんな感じだった気がします)

昨日本当は網干着の時間によっては仕事終わったら直行してもいいと思ってたんですが時間が分からなかったんですよね・・・。

JR西の通勤車は大抵車両メーカーから出場後「公式試運転」となる関係で「甲種輸送」にならないのでDJとかには載りませんし。

次の編成が出るのは来月ごろと予想します。

さて長すぎる前置きから本題。

まぁ5月も速いものでもう半分が過ぎてますね。

それでまぁ開設したのが27日なので28日には3周年となるわけです。

・・・早いものですね。自分自身もすっかり変わりました。

とりあえず例年通り企画とかもやるので期待しない方がいいですがまぁお楽しみに。

重大?発表とかブログが変わるとかいろいろ転機を迎える事になりそうな感じです。

とりあえず約一週間、しばらくお待ちください。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は結構前のですが、SEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」が好みですね。性格に反して結構テンポ速いのがスキですので。
でもユーロビートver.も初めて聞きましたが、結構良かったです。


ちなみに近車には次の225系と287系orヨンダーがスタンバってます。
鋼体だけですが、2~3両ぐらいできてきた感じですね。
それではまた。221rapid
きたぐち URL 2010/05/19(Wed)23:24:17 編集
無題
初めまして。今後とも宜しくお願いいたします
さて225系が出場しましたね。なにやら近車がしでかしたみたいで。最近のNEXの時も台車にペンキ塗りっぱなしでしたし。なんでですかね
287系が楽しみです。少々不安もありますが。
では失礼致します。221rapid
彗星 2010/05/20(Thu)16:46:15 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

>きたぐちさん
お久しぶりです。
テンポの速い曲はいいですよね。
気持ちがいいです。

近車は今JR西向けだと225系とヨンダーの製造が主みたいです。
今後半年くらいもすればN700-7000系も製造されると思われます。
225系は321系のようなハイペースで出てくるのでしょうか・・・?

>彗星さん
はじめまして。R.Hakozakiさんの所からですか?
近畿車輛は過去にも321系のリコール入場とかがありましたね。
まぁ製造ってものは結構ミスが起きやすいものだと思います(実体験してます)ので少しは仕方のないところもあるのかもですね。
・・・なくさないといけないものではありますけど。
287系は今年の夏ぐらいには出てくるんでしょうかね・・・。
足回りがどうなるのか注目してます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/05/20(Thu)21:19:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]