本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は日直だった管理人です。
1日ぶち抜きの課題研究だったんで仕事はなかったも同然でラッキーでしたが。
そういえば10月にTOMIXからコキ106が再生産ですか。
特に買いたいものもその頃はなさそうですし購入を考えておこうかな・・・。
コキのJR車はまだ1両も持ってません。
本当ならコキ104を3両ほど買うつもりだったんですが207系と223系の増備で白紙になったんですよね。
今日は課題研究の日だったんで今日やった事を載せます。
随分と久しぶりですね・・・。
今日は光センサの動作点検後板を裏返しにして光センサを取り付ける作業をしました。
基盤は両面テープで取り付けています。
この後は全部この線をつなげたり延ばしたりしていきました。
ハンダ付けの箇所が大体30箇所以上かな・・・。
何だかんだで片付けたところで今日は終わりました。
いやぁ思ったより時間は少ないし時間はかかるしでした。
次回からはメインの基盤製作に入る予定です。
では。失礼いたします。
1日ぶち抜きの課題研究だったんで仕事はなかったも同然でラッキーでしたが。
そういえば10月にTOMIXからコキ106が再生産ですか。
特に買いたいものもその頃はなさそうですし購入を考えておこうかな・・・。
コキのJR車はまだ1両も持ってません。
本当ならコキ104を3両ほど買うつもりだったんですが207系と223系の増備で白紙になったんですよね。
今日は課題研究の日だったんで今日やった事を載せます。
随分と久しぶりですね・・・。
今日は光センサの動作点検後板を裏返しにして光センサを取り付ける作業をしました。
基盤は両面テープで取り付けています。
この後は全部この線をつなげたり延ばしたりしていきました。
ハンダ付けの箇所が大体30箇所以上かな・・・。
何だかんだで片付けたところで今日は終わりました。
いやぁ思ったより時間は少ないし時間はかかるしでした。
次回からはメインの基盤製作に入る予定です。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析