本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は代休の管理人です。
そういえば223-1000系用のパーツがようやく入荷したみたいなんで明日には届きそうです。
さぁカッコ良くなるぞ~!多分。
そういえば683-4000系は今日から営業運転ですね。
今日は久々な加古川線の撮影記です。
いつでもあるといつでも撮れると思うのであんまり行かないんですよね・・・。
それでは、どうぞ。
5月31日
地域イベント(前の記事参照)に行く前に撮った一枚。
M6編成をゲット! いい迫力です。
終わってから西脇市駅へ。N2編成・1日1本の加古川発谷川行きです。
こちらも1日1本の谷川発加古川行き。N1編成。
125系同士が西脇市駅で並ぶのは普通この時だけです。
続いては谷川行きを待ち構えるため移動・・・。
西脇市~新西脇間の加古川橋梁です。
長いデッキガーダー鉄橋で車両が映えるんでしょうが走るのは125系だけという・・・(苦笑)
113系とかでも似合いそうです。
列車通過時には曇って撃沈・・・。
もう一枚。
帰り道の途中でM6編成。
5月31日編はこれでおしまいです。
続いて・・・。
6月1日
今日も朝から行ってきました。5時起きです。
途中でタイヤが「シューッ!」と音を立てて逝ってしまったので1㎞程は徐行運転・・・(笑)
それでも5時半過ぎには到着しました。
始発の前に運転される西脇市駅への回送列車。今回のターゲットの1つです。
ホーム端から望遠を伸ばして・・・M8編成。
社町駅では他の駅と違いすれ違いのために停車します。
(青野ヶ原とか滝野は通過します!)
始発の加古川行きとしてやってきたのはM6編成。
Wパンタ編成同士の並び。M6編成は一般色編成で唯一の2パンタ搭載編成です!
M6が出て行った後にもう一枚。
ワンセグで朝のニュース見ながら暇つぶし。
そして流し撮りをミスって後打ちのM4編成。
こっちはスピードも乗ってそこそこ上手くいったか・・・?
でも前面はブレてるんですよね。流し撮りって難しいです。
お目当てのもう一つ、朝の加古川行き4連はM1編成+M5編成の強烈な組み合わせ。目に悪いです(笑)
サイド気味にしたら後ろが切れた・・・。
連結面もブレちまったんだぜ!
ポイントを変えます。自転車5分の距離が徒歩20分少々・・・時間かかります。
移動中にM4編成の加古川行きを撮り逃しましたし。
M6編成が折り返してきました。
さらにそれの折り返し。
M8編成がまた折り返してきました。光が当たらないんで前面真っ黒~。
その折り返し。傾きました。
西脇市行きはM2編成。
これで全ラッピング編成をほんの数時間で見たことになりますね~。
これにて撤収。祖父に救援を頼みました。
最後におまけ。
※問題ありそうなら消します。車の写真は初めて載せますし初めて撮りました。
社町駅の駐車場にシルビアS14型(後期型・グレードはK's)が停まってたので思わず一枚!
S13型とS15型を足して2で割った感じの見た目です。S14型ってこんなのだったんですね~。
S13型とS15型の顔は覚えてましたがS14型をしっかり見るのは初めてです。
全体的に不人気だったそうですがこの顔はなかなかカッコいいです!
色はやっぱりシルバー系に限りますね。
いつかS13型やS15型も撮りたいなぁ・・・。(車の撮影っていい気はされないでしょうがね)
一応両方ともこの辺走ってる(S15型は間違いなく数台います)んで。
では。失礼いたします。
そういえば223-1000系用のパーツがようやく入荷したみたいなんで明日には届きそうです。
さぁカッコ良くなるぞ~!多分。
そういえば683-4000系は今日から営業運転ですね。
今日は久々な加古川線の撮影記です。
いつでもあるといつでも撮れると思うのであんまり行かないんですよね・・・。
それでは、どうぞ。
5月31日
地域イベント(前の記事参照)に行く前に撮った一枚。
M6編成をゲット! いい迫力です。
終わってから西脇市駅へ。N2編成・1日1本の加古川発谷川行きです。
こちらも1日1本の谷川発加古川行き。N1編成。
125系同士が西脇市駅で並ぶのは普通この時だけです。
続いては谷川行きを待ち構えるため移動・・・。
西脇市~新西脇間の加古川橋梁です。
長いデッキガーダー鉄橋で車両が映えるんでしょうが走るのは125系だけという・・・(苦笑)
113系とかでも似合いそうです。
列車通過時には曇って撃沈・・・。
もう一枚。
帰り道の途中でM6編成。
5月31日編はこれでおしまいです。
続いて・・・。
6月1日
今日も朝から行ってきました。5時起きです。
途中でタイヤが「シューッ!」と音を立てて逝ってしまったので1㎞程は徐行運転・・・(笑)
それでも5時半過ぎには到着しました。
始発の前に運転される西脇市駅への回送列車。今回のターゲットの1つです。
ホーム端から望遠を伸ばして・・・M8編成。
社町駅では他の駅と違いすれ違いのために停車します。
(青野ヶ原とか滝野は通過します!)
始発の加古川行きとしてやってきたのはM6編成。
Wパンタ編成同士の並び。M6編成は一般色編成で唯一の2パンタ搭載編成です!
M6が出て行った後にもう一枚。
ワンセグで朝のニュース見ながら暇つぶし。
そして流し撮りをミスって後打ちのM4編成。
こっちはスピードも乗ってそこそこ上手くいったか・・・?
でも前面はブレてるんですよね。流し撮りって難しいです。
お目当てのもう一つ、朝の加古川行き4連はM1編成+M5編成の強烈な組み合わせ。目に悪いです(笑)
サイド気味にしたら後ろが切れた・・・。
連結面もブレちまったんだぜ!
ポイントを変えます。自転車5分の距離が徒歩20分少々・・・時間かかります。
移動中にM4編成の加古川行きを撮り逃しましたし。
M6編成が折り返してきました。
さらにそれの折り返し。
M8編成がまた折り返してきました。光が当たらないんで前面真っ黒~。
その折り返し。傾きました。
西脇市行きはM2編成。
これで全ラッピング編成をほんの数時間で見たことになりますね~。
これにて撤収。祖父に救援を頼みました。
最後におまけ。
※問題ありそうなら消します。車の写真は初めて載せますし初めて撮りました。
社町駅の駐車場にシルビアS14型(後期型・グレードはK's)が停まってたので思わず一枚!
S13型とS15型を足して2で割った感じの見た目です。S14型ってこんなのだったんですね~。
S13型とS15型の顔は覚えてましたがS14型をしっかり見るのは初めてです。
全体的に不人気だったそうですがこの顔はなかなかカッコいいです!
色はやっぱりシルバー系に限りますね。
いつかS13型やS15型も撮りたいなぁ・・・。(車の撮影っていい気はされないでしょうがね)
一応両方ともこの辺走ってる(S15型は間違いなく数台います)んで。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析