忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は久々にデジタル一眼を使った管理人です。

今日は地域のイベントに学校代表として出てきたんでそれのことでも書こうかなと思います。

ついでに久々に加古川線で鉄活もしてきました。

明日も撮りに行くと思う(学校休み)のでまとめて載せようと思います。

やっとデジタル一眼でM6が撮れました・・・。

それでは、どうぞ。

※学校名等の表記は隠しています。(まぁ個人的にはバレてもいいんですけどね)

s-kIMG_9864.jpg
こんなイベントでした。演歌歌手とかも来てましたね。

s-kIMG_9865.jpg
自分達がやった事・・・それは二足歩行ロボットの操作実演です。

s-kIMG_9861.jpg
他には先輩方が今まで課題研究で作られたロボットの中から歴代の優秀なロボットの展示です。
高校3年生でこのクオリティですよ!

s-kIMG_9862.jpg
逆サイド。一番左の「トラッキー」のロボットは踊ります!

やっぱりうちの学校ってスゴイなぁ・・・と思いました。

s-kIMG_9863.jpg
小さいサッカーボールを使ってシュートとかも出来ます。
もちろん転んだら起き上がれます。

s-kIMG_9867.jpg
おじぎも出来ます。

s-kIMG_9868.jpg
クールダウン中。ちなみに操作は基本的にPS2のコントローラで行っています。

s-kIMG_9871.jpg
市販品のロボット、タカラトミーの「i-SOBOT」です。

s-kIMG_9872.jpg
高さ比較。左のロボットの顔は気にしないでおきましょう。
大きさがいかに小さいかわかります。

s-kIMG_9873.jpg
腕を上げた状態。
他にもコマンドはいろいろあります。

こんなロボットが市販品ですよ?(定価で3万円前後だそうです)

そう考えたら日本ってすごいな~と思いますね。

やはり「最先端技術は日本にあり!」でしょうか。

明日は朝から加古川線の鉄活に行こうと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]