忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。223系6000番台の運用を予測していると、本線の日中運用は2本のみということにがっくりしている管理人です。

朝ラッシュ時とか夕ラッシュ時にも走ってるんですよ?でも多少は楽したいと思ったら、この結果です。

赤穂線に一日いる運用もありますね。

さて、これくらいにしておきましょう。本題へ入ります。

今日はネタが無いんで久々に復活したクイズです。

今回は、以下の文に書いてある鉄道車両を当ててもらいます。

車両は、JR西が2つ、JR東が1つ、私鉄が一つです。

それでは、どうぞ。多少擬人化して書いてますけど、そこら辺はご了承を…。

1問目
僕は非常ブレーキの強さは日本一。顔は同じ仕事している後輩に比べればカッコいいかな?側面もツルツルじゃない。きっちり等間隔に線が入ってる。白い車体の先輩より足も速い。補助いすもあって、同じ補助いすがある後輩より評判がある。お金もかかってるし、広告ではたいてい後輩より僕が載ってる。
今日も山崎で阪急、明石から塩屋まで山陽・阪神と競走だ!いつも勝つけどね。
さて、僕は誰でしょう。

2問目
僕は兄弟の中で一番先に生まれて身長も長いけど一度も兄弟と手をつないだことが無い。僕以外の兄弟はみんな手をつないでるのに。制服だって一番最後に着替えたし。
最近は青い先輩が居なくなって黒い顔した後輩と一緒に走ってる。
たまに駅に居るカメラ持ってる人に「珍しいな」と言われてる。
さて、僕は誰でしょう。

3問目
僕は一回名前が変わったことがある。僕の兄弟は今ではとても多く増えて、ほっそりした兄弟とか目の位置が違ってる兄弟が居たりとか。いつの間にか首都圏の代表車両になったよ。
一番先に生まれた僕は黄色い帯巻いて走ってるけど、いろいろ弟たちとは違うらしい。
6ドアもあるのに。編成番号だって弟たちとはずいぶん飛んだ番号だしね。
でも、そのほうが特別って感じでいいかも。
さて、僕は誰でしょう。

4問目
僕の制服だけ特別に青色だ。周りは赤い色なのに。
僕たちの兄弟ともう一つの兄弟の一部には音楽の才能があるらしい。
いつも動きだす時は歌ってるから。
僕たち兄弟のの運用は花形ばっかりだよ。後輩や先輩が乗り入れている路線は「来るな」って言われて行けないけど。
椅子だってこの辺の電車じゃ最上級じゃないかな。
関西には京阪8000系っていう僕と似た電車も居るみたいだね。
あっちのほうは僕の設備以上にすごいけど。
さて、僕は誰でしょう。

とまあこんな感じです。分かりにくいかもしれませんが、がんばって解いてみてください。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]