[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。雪の中帰ってきた管理人です。いや~寒い寒い・・・。
それと情報技術検定C言語3級に合格しました~!
これで今持ってる資格は
剣道一級
ワープロ検定3級
情報処理検定3級
情報技術検定3級
となりました。
明日は情報処理検定COBOL2級の合格発表もあります。
受かってると思うんですがどうなってるかは分かりません。
それでは、本題へ入りましょう。
昨日落成した宮原T4編成を早速走らせて見ました。
その時の画像集をどうぞ。
昨日回送されてきた103系T4編成。これから出庫です。
出庫です。ポイントをわたって行くT4編成。
駅に到着し初運用に就く宮原T4編成。163運用 京都行きです。
福知山線をイメージした高架の上を快調に走っていきます。
踏切付近で。直線区間で飛ばします!103系の爆音が唸る!(実際GMのモーターですし結構音立てますよ。)
別角度から。留置中の207系を尻目に快走!
S字カーブ区間も問題なく走行!
傾いてしまいましたが駅進入シーンです。普通電車ですが2番線着です。
逆光ですが黄色の103系とすれ違いました!
(厳密に言えばT4編成登場と同時にカナリア色は消滅しているのでありえません。)
次の駅では待避線に進入しました。何が来るんでしょうか?
逆光ですが207系福知山線快速の大阪行きがやってきました!
停車して、緩急接続を行います。
別角度から。
快速は発車していきました。
高架区間では201系原型車とのすれ違いも…。懐かしい…。
駅で撮影。実車っぽく撮影したいんですがそれはやはり携帯が有利かな…。
画質のいいカメラ乗せた機種に機種変したいですねぇ。今の携帯は結構ロングランしてますし。
運用も終わり、これから回送です。
次出庫した時に運用する新三田行きになってます。留置線1番線へ入庫します。
最後に逆光ですが留置の様子です。
これからは本線通勤車の一員として活躍します。
やっぱりスカイブルー7連は良いですね。完成させた時の達成感も。
次は塗料と関西型オレンジ増結が手に入り次第モリ10編成に着手します。
年末ごろには103系にとんでもない改造をやらかすかも…。
シールドビームとスカートが手に入れば大ヒネの戸袋窓残存J421編成も着手します。
シールドビームはあの時買っときゃよかった・・・。
最後に、当ブログは開設から今まで8ヶ月連続更新を達成しました!
ここまで行きゃ1年目指したいです。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。