忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ようやく週末になりますね。

今週はいろいろと疲れた一週間でした。

でも日曜日にあるんですよねぇ~。情報処理検定2級が。

朝9時にスタートです。

最近考えているのが103系の余剰車の行き場です。

今余りとして出ているのが、

クハ103オレンジ(非ATC) 
サハ103オレンジ(黒サッシになってます)
モハ103スカイブルー

の計3両です。

今考えている案は、

クハ103オレンジはN30化して環状線の先頭車と差し替え、N40体質改善車先頭車を1両捻出
サハ103はスカイブルーに塗り替えた上でサッシ色を戻してスカイブルー3連に挿入して阪和線戸袋窓残存編成タイプを製作
モハ103スカイブルーはとりあえず相方のモハ102スカイブルーをassyなり中古なりで用意してユニットを組ませて改造種に

といったことを考えてます。

クハ103をN30にするわけはこれを作る予定だからです。

s-IMG_1284.jpg
大阪環状線モリ10編成です。
編成はクハ103-797+モハ103-481+モハ102-637+サハ103-353+サハ103-354+モハ103-496+モハ102-652+クハ103-804です。

これによりT3編成基本セット買ったと同時に関西型オレンジ増結を買わないと…。

モリ8編成でも良かったんですが、ウグイスの103系もいつか製作したいんで。

その中の候補に、現モリ8編成の車両が居る関係でやめました。

ちなみにウグイス編成は候補として、
NS610編成(N40+N30体質改善車統一編成)
量産冷房車統一編成
を考えてます。

阪和線も、いろいろ興味ある編成が多いです。
特に、
クモハ103体質改善車込み編成
N40体質改善試作車
オールN30統一6連
オール量産冷房車6連
とかが興味あります。

前にも書いたと思いましたがN40体質改善車クハ103を余らせるのは、理由がありまして…。
ある改造をしようかなと。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]