[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は朝雪が積もってました。久しぶりです、積雪を見るのは…。
明日も積もらないでしょうかねぇ。積もったら加古川線の撮影に行きます。
さて、本題へ。
今回が第二回目となります模型103系ニュースです。
今回は件あります。
まず、一つ目は、
103系中間車、入場回送
サハ103-442+モハ103-500+モハ102-227が荒机工場へ回送されました。
モハ103-500は不明ですが、サハ103-442は塗装変更、モハ102-227は車体修繕が行われるものと思われます。
二つ目です。
サハ103-1が出場
1月5日以降工場に入場していたサハ103-1ですが、27日の工場入出庫便で電車区へ回送される予定です。
サハ103-1は現在留置中の103系N40スカイブルー6連に組み込まれるものかと思われます。
三つ目です。
大阪環状線103系8連のモハユニットに変化
大阪環状線で運用中の103系8両編成ですが、同編成のモハユニットの方向幕窓の支持方式が金属枠に変化しました。
クハやサハは変更されていません。
とまあこんな感じです。
三つ目のニュースはこの編成を作るのに関連しています。
製作決定しました!大阪環状線103系モリ10編成!
あと大ヒネ戸袋窓残存編成も決定しました。
クハ103-797は手持ちのカトー103系クハから、サハは関西型を利用予定です。
サハ1両は妻窓が残っていますがその辺は省略です。
写真を見て分かるようにサハのクーラーは1両銀色クーラー(201/205系タイプ)なのも再現予定です。
関西型モハユニット+N40サハが余りますが、それはまた考えましょう。
各ニュースの写真はまた後で入れる予定です。
サハ103-1は週末に片付けます。
昨日戸袋窓埋めが終わりました。
塗装してガラスを加工して出場させます。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。