忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は瞬間接着剤に襲われた管理人です。

手に付きまくってそりゃ~大変でしたよ。必死になって剥がしました。

さて、本題へ。

今日完成した2両を公開します。

まず1両目は…。

s-IMG_1461.jpg
大ヒネJ421編成のサハ、サハ103-317です。

側面方向幕は快速/和歌山です。

手持ちのオレンジのサハ(昨日回送されたやつです。)をスカイブルーに塗り替えて、モハ103から銀サッシのガラスをパクって各ステッカーを貼って作ったというお手軽作品です。

クモハ、モハ、クハと共に編成を組ませます。

快速運用なんで8両を想定していますけど、相方はいつ出来るか不明です。候補としては、J424編成(クモハN40組み込み、通称播但試作編成)を考えています。

クモハの妻面配管は考えません。ルーバーはステッカーで代用という手抜き仕様になる予定です。

さて、2両目。こっちのほうが重要ですよね。

s-IMG_1462.jpg
各所にアラが目立ちますが、それは管理人の技術が未熟だということでお許しを…。靴ズリ塗り忘れてる!

大ミハT4編成、編成中唯一の非更新車、サハ103-1です。

ようやく落成しました。

明日のインレタ貼りや、クーラーの塗装でT4編成は完成ということになります。

s-IMG_1464.jpg
妻面窓は201系タイプの1段下降窓を再現。

s-IMG_1465.jpg
屋根はベンチレーターとクーラーを試験的に色分け。悪くないですね。

s-IMG_1463.jpg
モハ102-2038と連結。モハ102-2038の女性専用車ステッカーは宮原区103系の特徴的な貼り方を再現しました。(サボ受けの部分だけ低く貼られて、他は高い位置に貼られる)
青いステッカー貼り忘れてる…。貼らないと・・・。

s-IMG_1467.jpg
サハ103-317と。サハ103-1は初期車っぽく見えますかね?一応ご判断をいただきたいです。
サハ103-1の方向幕が奥まってしまったのは残念…。
サハ103-317は車体をいじらず塗り替えたためルーバーが残っています。
サハ103-1もがんばって削ってみたんですが若干跡が分かりますね。

ということで、明日は宮原T4編成、最後の仕上げです。

明日は各車サイドビューを載せる予定です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]