忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は結構寒かったですね。雪も降ってましたし。

今日は帰りにジョーシンへ行ってきて、塗料を買ってきました。

タンゴエクスプローラーは改造後が3~4セットもありましたねぇ。3両で1万円切れます。

それでも高いけど、欲しいなぁ…。福知山線の一員ですし。

311系も良いですね。シングルアームパンタ搭載車が欲しいです。

でも小遣いの値段が減額になるんで、しばらく買えなくなりそうです。

223系2000番台8連も諦めるしかないのか・・・。交渉してみましょうかね。

さて、本題へ。

サハ103-1の製作ももうじき車体加工が終わるところまで来ました。

週末には塗装まで持って行きたいですねぇ。

1月中に間に合わせたいところです。

T4編成は福知山線を駆けた103系製作の第一弾です。

後は高運転台のT2編成、T3編成ですかね。

GMから予定品の関西型黄色が出たらそっちも作っちゃいます。

黄色のセットにはぜひ専用のステッカーが欲しいですね。

塚口とか、尼崎とか、高槻とか、回送とか…。(鳳の買え!)

スカートの編成表記も欲しいところです。(GMの未塗装西日本用スカートに表記が収録されていますけど)

宮原電車区103系はここでT5以外の写真が見れますよ。
http://club103.kokuden.com/digital-photo/barn/miyahara20030211/miyahara-20030211-1.htm

T5編成は初期型クハ+初期型モハ+冷風車サハ+N30車+初期型クハです。クハ103-2をつないでます。

T5以降の編成はなんであんな意地の悪い編成なんでしょうかね。

モハユニットの片方は黒サッシやN30でも片方は絶対に初期型ですし。それも金属押さえのドア窓です。

いつかT5以降も作りたいですけどね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]