忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。寝てる時に唇を蚊に刺されて唇が腫れてしまった管理人です。

今日で7月12日編は終わりです。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_4901.jpg
普通/三宮行きの3054F。

s-kIMG_4902.jpg
山陽電鉄3000系3028F。

s-kIMG_4903.jpg
運転席後ろの窓がない7007F。

s-kIMG_4908.jpg
特急/梅田行き。7010F。

s-kIMG_4910.jpg
普通/梅田行き。3054F。

s-kIMG_4911.jpg
普通/三宮行き。3082F。

s-kIMG_4912.jpg
7007Fと同じく運転席直後の窓がない7012F。

7000系はもっとも阪急らしい車両と思うんですが数が多すぎて個人的には「ハズレ」です。

s-kIMG_4914.jpg
特急/梅田行き。額縁が削られた異端車・8031F。やっと8000系がやってきてくれました。

s-kIMG_4915.jpg
3082Fの折り返し。阪急電車と言えば、個人的にマルーン+アイボリーなんですけどねぇ…。

s-kIMG_4916.jpg
前面ナンバーの位置が他の5000系とは違うリニューアル施行の第一編成・5010F。
個人的にはこっちのナンバー位置が好きです。

s-kIMG_4917.jpg
特急/新開地行き。7022F。

s-kIMG_4922.jpg
神戸線の8000系の中では数少ないクロスシート車連結編成・8002F。

s-kIMG_4923.jpg
続いてやってきたのは8000F! やっぱり阪急は8000系が一番ですね。このデザイン、大好きです。

s-kIMG_4924.jpg
山陽電鉄3000系のアルミカー・3070F。

s-kIMG_4926.jpg
7012Fが折り返してきました。

s-kIMG_4931.jpg
8002Fが折り返してきました。下枠交差型パンタの2基上げがなんともいえません。カッコいいなぁ…。

s-kIMG_4932.jpg
普通/三宮行き。3052F。

s-kIMG_4933.jpg
7022Fも折り返して来ました。

s-kIMG_4934.jpg
3052F。(折り返すの早っ!)

s-kIMG_4935.jpg
幕故障?(側面は動いてましたが前面が動いてなかったです)の5000F。「祇園祭」HMつきです。

s-kIMG_4936.jpg
4本しか居ない7000系更新車のうちの1本、7004F。種別表示灯がHIDに変わっています。

s-kIMG_4938.jpg
8000Fが出て行きます。もう少し左にカメラを振れば良かった…。

s-kIMG_4940.jpg
7007F、7012Fなどと同様に運転席後部の窓がない7009F。
神戸線の電車の幕は宝塚線と共通なんでしょうか?

s-kIMG_4942.jpg
8両編成の中に先頭車が6両も居る変わった編成・8032F。しかも前と後ろで顔が違います。
神戸線では貴重な8000系2次車。 1次車のほうがキリッとした感じでカッコいいですが…。

s-kIMG_4950.jpg
7009Fが折り返して来ました。

s-kIMG_4951.jpg
「祇園祭」HMがついている5012F。

s-kIMG_4953.jpg
種別表示灯がHIDの7004Fが折り返し。

s-kIMG_4955.jpg
5012Fがすぐに折り返し。

s-kIMG_4956.jpg
またまた普通で7000系が登場。7020F。

s-kIMG_4957.jpg
7000系+8000系の8031Fが梅田から折り返してきました。

s-kIMG_4958.jpg
7000系と8000系の連結面。

s-kIMG_4962.jpg
5008F。「祇園祭」HMつきです。

s-kIMG_4963.jpg
梅田から7007Fも折り返して来ました。

s-kIMG_4964.jpg
最後に山陽電車との並びを撮って撤収。

これで全7パートに分けて掲載した撮影記が完結です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]