本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は工場見学に行ってきました。
とりあえず、一言で言うなら「凄い!」の一言でした。
日本の自動車の品質はこうやって生まれてるんだなぁと思いましたね。
今日は久々に高速道路から京都市交の10系(車庫かな?)とか京阪電車(もちろん変更前カラー)も見れました。
昔住んでたあたりも見れて少し懐かしさを感じましたね。
今日は川西池田編の最終章をどうぞ。
東西快速。S15編成。
フィルムでしか撮ってなかったD34を捕獲!
T27編成が折り返して来ました。2000番台といえば青アンダーライン幕ですね。一番似合ってます。
いっそのこと321系なんか作らずに207系の2000番台を仕様変更して増備すりゃ良かったのに…。
東西快速。H8編成。
北近畿8号。
東西快速。S4編成。
丹波路快速。MA18編成。
MA19/20に次いで新しい編成です。
D19編成。
Z12編成も折り返し。
東西快速。Z4編成。
2742Mで6連丹波路快速のリベンジ!上手くいきました。
ヘッドライトがロービームになっている東西快速。S43編成。
タンゴエクスプローラー2号。6両運転が撮りたいですね。
F1編成。欲張りすぎました。
で、221系8連快速の4本目、2744M。編成はA6編成。
納得いかないですねぇ…。2本目のほうが良かったかなぁ?
今ひとつ納得がいかないので後打ちも。
続行の東西快速。H14編成。
ここで対向の丹波路快速を撮るためトイレに行ってから大阪側端へ移動…。
結構ありがちだと思う構図。まぁ悪くはないですね。MA12編成。
再び宝塚側端へ移動…。
D5編成。
続いて東西快速。H3編成。
乗車した丹波路快速・MA19編成。MA編成では最新の編成(2008年5~6月頃製造?)です。
新車特有の香りもありました。
で、尼崎まで乗車した感想は、
221系より静かで良いんですけど、やはり戸袋窓がない分車内が暗いですね。
補助いすも利用者の方々には結構浸透してました。
悪くはないんですが、やっぱり増結が必要だと思いますね。
尼崎で乗り換え、W38編成の本線快速に乗って西宮へ向かいます。
パート5に続きます。
では。失礼いたします。
とりあえず、一言で言うなら「凄い!」の一言でした。
日本の自動車の品質はこうやって生まれてるんだなぁと思いましたね。
今日は久々に高速道路から京都市交の10系(車庫かな?)とか京阪電車(もちろん変更前カラー)も見れました。
昔住んでたあたりも見れて少し懐かしさを感じましたね。
今日は川西池田編の最終章をどうぞ。
東西快速。S15編成。
フィルムでしか撮ってなかったD34を捕獲!
T27編成が折り返して来ました。2000番台といえば青アンダーライン幕ですね。一番似合ってます。
東西快速。H8編成。
北近畿8号。
東西快速。S4編成。
丹波路快速。MA18編成。
MA19/20に次いで新しい編成です。
D19編成。
Z12編成も折り返し。
東西快速。Z4編成。
2742Mで6連丹波路快速のリベンジ!上手くいきました。
ヘッドライトがロービームになっている東西快速。S43編成。
タンゴエクスプローラー2号。6両運転が撮りたいですね。
F1編成。欲張りすぎました。
で、221系8連快速の4本目、2744M。編成はA6編成。
納得いかないですねぇ…。2本目のほうが良かったかなぁ?
今ひとつ納得がいかないので後打ちも。
続行の東西快速。H14編成。
ここで対向の丹波路快速を撮るためトイレに行ってから大阪側端へ移動…。
結構ありがちだと思う構図。まぁ悪くはないですね。MA12編成。
再び宝塚側端へ移動…。
D5編成。
続いて東西快速。H3編成。
乗車した丹波路快速・MA19編成。MA編成では最新の編成(2008年5~6月頃製造?)です。
新車特有の香りもありました。
で、尼崎まで乗車した感想は、
221系より静かで良いんですけど、やはり戸袋窓がない分車内が暗いですね。
補助いすも利用者の方々には結構浸透してました。
悪くはないんですが、やっぱり増結が必要だと思いますね。
尼崎で乗り換え、W38編成の本線快速に乗って西宮へ向かいます。
パート5に続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析