本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日はオープンハイスクール(体験入学)の手伝いに行ってた管理人です。
思ってたよりは楽で助かりました…。昼食はタダでしたしね。食堂に行ったのは初めてだったりします。
今日はパート2、西明石駅~加古川駅(前編)をお送りしますね。
それでは、どうぞ。
快速で西明石へ到着。
西明石へ到着。
D4編成とH8編成の並び。
3・4番線へ移動し、メインターゲットの223系5500番台8連を狙います。
ようやく撮影場所へ到着すると思ったら…。来ました。
今日のメインターゲット・川崎重工製223系5500番台の公式試運転です。
フォグランプを消してやってきました。この西明石では1分間停車しました。
編成とインバータの形態は以下を参照してください。
編成は姫路側よりF12+F11+F10+F9編成でした。インバータは全車日立製です。
車番にすると、
クハ222-5512+クモハ223-5512+クハ222-5511+クモハ223-5511+クハ222-5510+クモハ223-5510+クハ222-5509+クモハ223-5509
です。
WパンタはF9編成のみでした。
F12編成とF11編成の連結面。何もかもがピカピカです。夏の強い日差しに反射して眩し過ぎるくらいでした。
後ろ4両、F10編成とF9編成です。
真横からF12+F11編成の連結面。
営業運転では4連運転もありますが多分撮れないだろうし貴重な機会です。
8連の停止位置に停車中。同業者は少なく平和でした。
223系に強引に貫通扉をつけるとこんな感じになるんでしょうか…。
まだ125のほうがカッコいいですね。
後打ち。両点灯です(笑)A1234というのはなかなか興味深い表示です。(先頭はA0000)
加古川で撮るために西明石から新快速に飛び乗りEF66さんが待つ加古川へ向かいます。
新快速はW39編成でした。
途中の大久保で223系5500番台を追い抜きました。
西明石より停車時間が長い関係で大久保の方が同業者が多数見られました。
加古川です。
EF66さんと合流し撮影開始!
V51編成。
そして…。
やってきました。ここも同業者は少なめでしたね。
有年へ向かうようです。結構飛ばしてましたが営業運転でここまで飛ばすようなことはあるんでしょうか…?
後打ち。あえてのノーコメントです。やっぱりオレンジラインは邪魔だ…。
せっかくなので復路も加古川で撮影することに。
謎の試運転電車がやってきました。クモハのスカートと台車だけがキレイなV44編成。
本線で走る223系4両編成は違和感を感じますね…(笑)
一応後打ちも。
今や数少ない旧カラーのEF200-2。
加古川折り返しの普通。J4編成。
播州赤穂行き8連新快速。W14編成。
クモハの前面LEDが2000番台と同様のものになっているW6編成。
これで223系1000番台も全部揃いました!
EF210-7の貨物。
さっき試運転に向かったV44編成が折り返してきました。
運行番号は「 7393」。(AやCは書いてませんでした)東加古川か大久保で折り返してきたものと思われます。
厄神折り返し運用に就くN1編成。
なかなか撮れなかったW30編成を捕獲!
これを以って223系1000/2000番台のW編成全39本が揃いました!
姫路行き12連新快速。先頭はW27編成でした。
後ろはV1編成。
W30編成&W39編成。
後ろがV58編成の6次車同士の8連普通が出て行きました…。
コンテナを満載させてやってきたのはEF200-901でした。
221系B8編成。本線には欠かせない存在ですよね。
敦賀方面からかと思われるV62編成先頭の新快速。
V16編成の新快速。
M8編成がやってきました。
B4編成。入線シーンはミスりました…。
W31編成の8連新快速姫路行き。
221系と223系1000番台(V1編成)の緩急接続。
223系は米原周りの敦賀行きでした。
相方はさっきと同じW27編成。
普通電車はA1編成でした。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
思ってたよりは楽で助かりました…。昼食はタダでしたしね。食堂に行ったのは初めてだったりします。
今日はパート2、西明石駅~加古川駅(前編)をお送りしますね。
それでは、どうぞ。
快速で西明石へ到着。
西明石へ到着。
D4編成とH8編成の並び。
3・4番線へ移動し、メインターゲットの223系5500番台8連を狙います。
ようやく撮影場所へ到着すると思ったら…。来ました。
今日のメインターゲット・川崎重工製223系5500番台の公式試運転です。
フォグランプを消してやってきました。この西明石では1分間停車しました。
編成とインバータの形態は以下を参照してください。
編成は姫路側よりF12+F11+F10+F9編成でした。インバータは全車日立製です。
車番にすると、
クハ222-5512+クモハ223-5512+クハ222-5511+クモハ223-5511+クハ222-5510+クモハ223-5510+クハ222-5509+クモハ223-5509
です。
WパンタはF9編成のみでした。
F12編成とF11編成の連結面。何もかもがピカピカです。夏の強い日差しに反射して眩し過ぎるくらいでした。
後ろ4両、F10編成とF9編成です。
真横からF12+F11編成の連結面。
営業運転では4連運転もありますが多分撮れないだろうし貴重な機会です。
8連の停止位置に停車中。同業者は少なく平和でした。
223系に強引に貫通扉をつけるとこんな感じになるんでしょうか…。
まだ125のほうがカッコいいですね。
後打ち。両点灯です(笑)A1234というのはなかなか興味深い表示です。(先頭はA0000)
加古川で撮るために西明石から新快速に飛び乗りEF66さんが待つ加古川へ向かいます。
新快速はW39編成でした。
途中の大久保で223系5500番台を追い抜きました。
西明石より停車時間が長い関係で大久保の方が同業者が多数見られました。
加古川です。
EF66さんと合流し撮影開始!
V51編成。
そして…。
やってきました。ここも同業者は少なめでしたね。
有年へ向かうようです。結構飛ばしてましたが営業運転でここまで飛ばすようなことはあるんでしょうか…?
後打ち。あえてのノーコメントです。やっぱりオレンジラインは邪魔だ…。
せっかくなので復路も加古川で撮影することに。
謎の試運転電車がやってきました。クモハのスカートと台車だけがキレイなV44編成。
本線で走る223系4両編成は違和感を感じますね…(笑)
一応後打ちも。
今や数少ない旧カラーのEF200-2。
加古川折り返しの普通。J4編成。
播州赤穂行き8連新快速。W14編成。
クモハの前面LEDが2000番台と同様のものになっているW6編成。
これで223系1000番台も全部揃いました!
EF210-7の貨物。
さっき試運転に向かったV44編成が折り返してきました。
運行番号は「 7393」。(AやCは書いてませんでした)東加古川か大久保で折り返してきたものと思われます。
厄神折り返し運用に就くN1編成。
なかなか撮れなかったW30編成を捕獲!
これを以って223系1000/2000番台のW編成全39本が揃いました!
姫路行き12連新快速。先頭はW27編成でした。
後ろはV1編成。
W30編成&W39編成。
後ろがV58編成の6次車同士の8連普通が出て行きました…。
コンテナを満載させてやってきたのはEF200-901でした。
221系B8編成。本線には欠かせない存在ですよね。
敦賀方面からかと思われるV62編成先頭の新快速。
V16編成の新快速。
M8編成がやってきました。
B4編成。入線シーンはミスりました…。
W31編成の8連新快速姫路行き。
221系と223系1000番台(V1編成)の緩急接続。
223系は米原周りの敦賀行きでした。
相方はさっきと同じW27編成。
普通電車はA1編成でした。
今日はここまでです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析