忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近アニソンやゲームの曲にはまってる管理人です。

結構管理人好みの曲が多いです。

今日は後輩と共に大回りに行ってきました。

途中の加古川ではEF66さんともご一緒しました。EF66さん、ありがとうございました!

今日は撮影枚数が少ない(110枚程度です)ので、3パートに分けてご紹介しようかと思います。

とりあえず今日は須磨駅までです。
明日は西明石駅、加古川駅前半(223-5500系試運転往路)
明後日は加古川駅後半(223-5500系試運転復路)

の予定です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_5040.jpg
滝野駅に到着。乗車する予定の西脇市行きと社町駅ですれ違う加古川行き。
「見る見る速い」の加古川線不人気車ナンバー1(笑)、M1編成です。

s-kIMG_5041.jpg
乗車する西脇市行き。M3編成。

s-kIMG_5042.jpg
西脇市で切符を買い直し、谷川へ向かいます。6月に検査を受けたN3編成。

s-kIMG_5043.jpg
谷川へ到着。

「113系3800番台の撮り納めをしないとなぁ」と、跨線橋を渡って福知山行き電車を撮影に行くと…。

s-kIMG_5044.jpg
223系5500番台がやってきました!
今日から運用入りするというのは噂半分に聞いてたんですがまさか本当に来るとは…。
貫通型の223系を見るのは初めてです。トップナンバーのF1編成。

突然の新車の登場に後輩と共に大興奮です!

s-kIMG_5045.jpg
125系との対面。

s-kIMG_5046.jpg
キレイなうちに側面写真もゲット。クモハ223-5500。

s-kIMG_5047.jpg
クハ222-5500。

s-kIMG_5048.jpg
125系との並びも。ローカル線区の輸送を担う期待の星達です。

s-kIMG_5049.jpg
山の間を走っていきます。

で、乗る予定の篠山口行きはというと…。

s-kIMG_5050.jpg
検査から上がって間もないN2編成がやってきてくれました。

関西圏の113系では最後の分散型クーラー搭載車です。

多分これで乗車は最後となるだけに珍しい編成に会えて嬉しかったです。

s-kIMG_5051.jpg
車番はトップナンバーでした。

で、初期型113系の力走を味わった後篠山口に着くと…。

s-kIMG_5052.jpg
学校の長期休業中の時の113系3800番台の定位置に223系5500番台が居ます!
F3編成でした。運行番号はF1とF3、どっちが正しいんだ…?


s-kIMG_5053.jpg
非常に強引ですが223系5500番台と113系3800番台を…。

s-kIMG_5054.jpg
丹波路快速の223系と113系の並び。丹波路は8連でした。
え?入線シーンはどうしたって?4連だと思ってたのを読み違えて失敗しましたよ。ええ…。

s-kIMG_5055.jpg
「北近畿」との並び。

丹波路快速に乗って一路尼崎へ!と思ったら…。

s-kIMG_5057.jpg
「A0000 試運転」と表示したいかにも怪しい321系を発見!台車だけがキレイになってました。D14編成。

s-kIMG_5058.jpg
表示をアップで。う~ん、怪しい…。

とりあえず右が出た後(大阪方面へ向かいました)に左側のD9編成に乗って宝塚へ向かいました。

s-kIMG_5059.jpg
宝塚から乗った快速は白文字快速のZ17編成。ラッキー!

塚口でさっきの怪しげな321系を追い越し、尼崎へ。

尼崎で快速へ乗り換え、須磨へ。

途中の鷹取では今日のメインターゲット、223系5500番台2連4本が待機してました。

s-kIMG_5061.jpg
いきなり須磨です。
H5編成の東西普通。撮影地としては今ひとつですね。

海に面してることだけあって、潮の良い香りがしましたね。

海水浴客も結構来てたみたいですね。

s-kIMG_5062.jpg
あまり好きではないタイプの更新機・EF65-1009がやってきました。

s-kIMG_5063.jpg
入線をミスったので後打ちで。やっぱり221系が来ると個人的にほっとします。

s-kIMG_5064.jpg
V60編成先頭の新快速。

s-kIMG_5065.jpg
本線普通電車が並びました。

s-kIMG_5066.jpg
V4編成先頭の新快速。

s-kIMG_5067.jpg
221系が比較的ゆっくりしたスピードで駅へ進入してきます。

s-kIMG_5068.jpg
221系と207系の並び。管理人の一番好きな並びです。

s-kIMG_5069.jpg
A4編成でした。やっぱり青空バックだと映えるなぁ…。

s-kIMG_5070.jpg
本線普通はS8編成。スカート切ってしまいました…。

s-kIMG_5071.jpg
スーパーはくと。

s-kIMG_5072.jpg
Z2編成の東西普通。さっきよりひどい…。

s-kIMG_5073.jpg
東西普通。D4編成。

s-kIMG_5075.jpg
須磨折り返しの普通電車。1次車ラストのD16編成。

s-kIMG_5076.jpg
この快速で西明石へ向かいます。

西明石、加古川駅編(前編)へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]